Social Club 〜 M Galleryのルーフトップバー

以前、ランチビュッフェがとても素敵だったとお伝えしたMgalleryさんの
ルーフTOPにあるバーが素敵だよー♪と聞いたので行ってみました♪

th_IMG_9570_20160616020246356.jpg 

夜だわ暗いわで明るい写真がこれくらいしかない。。。
ロクなレポにならんかもですが。。。

th_IMG_9568.jpg 

th_IMG_9567.jpg 

そーんなに広い訳じゃないけど、開放感のある素敵な空間♪
後で聞いたら隣のビルとの通路???みたいなのがあって、そこからの
眺めがとても良いとか聞いたのですが、知らなかったのでバーに入って
即の席に座り、とにかくすぐに飲み始めてたね。。。

こうさ。。。こう言う所に来たらもうちょっと雰囲気を楽しむっちゅーか
色気出すっちゅーか。。。そういうこと出来る大人でありたいよね。。。
バーボン一直線とかじゃなくてさ。。。


th_IMG_9564.jpg 


それはそうと、ここ、お酒が中々充実してました。
シングルモルトだけでもなかなか。

ってか、最近チョイチョイ行ってるパブとかもだけど、ほんと、品揃えが良いねー。
カクテル類に関してはそのお店のクセがあると思うし、得手不得手もあろうけども、
そうだ、思い出したよ。ホーチミンのカクテルには生フルーツやら生ハーブが
ふんだんに使われてることが多いから、これホーチミン名物になるんじゃね?
とか言っときつつ、飲んでないわ、カクテル。最近。

th_IMG_9563.jpg 

せっかくこう言う所に行ったんだからカクテルレポをやろう!!と心に決めた
日もあった気がなきにしもあらず。。。。そうだそうだ、バーボン飲んでる
場合じゃないわ。。。もっと可愛く「カクテル頂くわ♡」とか言わないと。
その後で「強めで甘くないヤツを( ・`ω・´)b」って付け足すのは聞かなかった
ことにしてもらって。。。。

そういや先程の写真をご覧になって頂いても分かる通り、ここ、屋根ないです。
カウンターのとこに辛うじて雨避けになるものがついてると言えばついてますが、
背中側から降られたらアウト。この日もちょうど一杯飲んだ頃からシトシト
雨が降って来ちゃって、最後はあわててグラスを煽って退散でした。
この時期は、タイミング見ないとそう言う事になってしまうので、大事なお客
さんをお連れするとかの場には、ちょっと辛いかな?

でもま、雨が降ったら切り上げればいいよー、くらいのお友達同士で行くとかには、
既にホーチミンで有名な夜景が売りのルーフトップバーに比べるとこじんまりで
大人しめ。イベントが合ってたりする時は別だけど、普通の日なら音楽もズンズン
しすぎてないし、お話が出来る程度には音密度が低かったように思います。

ホテルの上のバーなんだけど、某大箱みたいに、エレベーターの中がそのバーに
行く人でいっぱいになって「猫も杓子もここしか行くとこないんかい!」みたいな
興ざめ感もありませんし(あくまで今のとこ、ですが)なかなかシットリ。
(雨でもシットリしたけどな)

こっ、今度こそここ来た時はカクテル頼むぞっ(言うてもた…)



Hotel des Arts Saigon Mgallery
76-78 Nguyen Thi Minh Khai







にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ↑ ↑ ↑ ↑ ブログ村ランキング参加中。 あなたに貰ったクリックがランキングに影響します♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おー、行かれましたか。
プールのところのカウンターとか、
隣のビルとのガラス張りの通路とか
エロティックですよねー。

ちなみにぼく、2週間前にホーチミンからハノイに移りました。

それでちえりさんのブログもご無沙汰してしまい失礼いたしました。

>ぜねさーん!

ハノイに行かれてしまったのですね(ノ_・。)
でもま、ホーチミンそんなに遠くないから、機会があったら
またホーチミン楽しみに来て下さい( ・`ω・´)b

ここ、まだガラスの通路のとこ、行ってないんですよー。
この時は飲みたいばっかりで(爆)
次回行ったら覗いてみますね♪
ハノイ情報は私のとこには殆どありませんが、もしよかったら
時々覗いてやって下さいませヾ(@⌒ー⌒@)ノ

No title

ここだけの話、
ぼく、ちぇりさんのブログを見て、
行ったお店、買ったもの、
たくさんあるんです。
ハノイに移って、
同じような美味しいブログを探しているのですが、
残念ながら、なかなかないですねえ。。。

それから、
ハノイに移ったらなかなか買えないものが出てきました。
フライドエシャロット、
あれ、ハノイには全然売ってないです。
いろんなスーパーを回って、
やっと、イオンモールで見つけました。

ということで、これからもたまに(笑、きますねーwww

>ぜねさん

わー…、ハノイからホーチミンに移って来たお友達から少し聞いた事はあったのですが、
やっぱりちょっと生活物資の入手が大変だったりするのね。。。
まぁ基本的な者は困らないと思うのですが、選択肢が少なかったと彼女は言ってました。

しかし、一度ハノイに行った時には美味しいものにも出会えたので、
さがせばきっとハノイならではの美味しいものもいっぱいあるはず!!
逆に何かいいもの見つけたら教えてやって下さい(*´艸`*)

ってか、何か必要な者があればお送りしますよ!
そうえいばベトナムの郵便ってあまり使った事が無いのでお試ししたいという
下心もあるし(笑)他の地域に知り合いがいない。。。(笑)

送れる範囲のもので、且つご住所やお名前をお伺いして良いならって話になりますが、
ナニカできる事があったら仰って下さいねっ。私の情報見て買ってたものがあるとか
言われたら嬉しくてそのくらいの事はやっちゃいます( ・`ω・´)b
この返信にアドレス貼ってますので、何かあればお気軽に♪
sidetitleプロフィールsidetitle

ちぇり

Author:ちぇり
FC2ブログへようこそ!

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleブログ村PVランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
アップグレード 追加 作成済み/作成可能プロファイル数:0/1 キーワードをご入力ください ご指定の条件に該当するデータがありません * 他のユーザーから閲覧もしくは管理権限を与えられたプロファイル ユーザーガイダンス 解析コードの実装方法 Google Tag Manger 1.下記の解析コードをコピーして、解析を行いたい全てのページの から の間に貼付けてください。 解析コードのコピー 2.解析コードが実装されたウェブサイトを開いてください。 3.解析コードが正しく実装されたか確認してください。 チェック 閉じる
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR