

面の皮が厚いので

うっかり、日本から持って来てた洗顔料を切らしてしまったので、
なんぞ買って来ねばなーと。ドラッグストア的な物や、最近はスーパーにも
日本ブランドのドラッグストアコスメが並ぶようになったので、そこまで
心配はしてなかったのですが。。。。

th_IMG_9884_201607101906412a6.jpg 

心配になるよねーwww
いや、読めるんだけども。
言いたい事もわかるんだけれどもwww

しかもこの浮世絵。
怪しい。

しかしですね、何事も試してみないとわからない。
加えてワタクシ、(物理的に)面の皮が厚いと申しましょうか、
まぁかなりのコスメティック・ジプシー。
好みや合う合わないはあれど、安い物でも結構普通に使えてしまうため、
ドラッグストアに並ぶものをあれやらこれやら、日本でも試してたんですよ(笑)

で、まぁこちらでもチャレンジしてみようかなと。
で、どうせチャレンジするならネタになるものかなとwww
これまで大概色々使って来てアレルギー反応などもでない体質みたいだし、
少々合わんかったから言うて、酷い事にはならんかろう、と。


th_IMG_1350_201607101906407de.jpg 

このシリーズ色々出してますねん。
そしてアホ程安い。

左のブルーのはピーリング。
と言っても酸系のやつじゃなくて、ジェル状のをお肌に伸ばしてくるくるしてると
ポロポロ消しゴムの削りカスみたいになって汚れもってってくれるやつあるやん?
あのタイプ。ものすごっく良いってわけじゃないけど、日本のドラッグストアで
千円くらいで売ってるやつと大差無しって感じ。若干アルコール臭があるから、
そう言うのが苦手な人は控えた方が。28kドンだから140円くらい(・∀・;

んで、右がどうやら米ぬかかお米のなんかが入ってるらしい洗顔剤なんですけど…
これがまた結構ええねん。。。(。-_-。)

匂いはそんなによろしくないけど、それがまた自然素材使ってますっぽくってね。
クレンジングは別のを使ってるんだけど、その後のダブル洗顔時とか、朝の洗顔
とか、一切問題ないどころか結構気に入っちゃってる節が。。。

あんな。
あんたどんだけ安い女やのん?
もうええ歳なんやから、もうちょっとええのん使いよ?
と言う声が聞こえるのは重々承知なのですが。。。

化粧品、値段に応じて高機能と言うのは確かに認めますけれどもやね、
なにより肌にあった物をとか経済的に続けられる物を選ぶのも大事なポイント( ・`ω・´)b
あと、ケチらずタップリ使えることもね。特に洗顔とかはタップリ泡立てて
使こぉてナンボやし。

え?これ?200円ちょっとくらいですわ。(←それにしたって安過ぎやw
でもねー、ホント悪くないねん。
まぁ人様の肌には色々タイプがありますし、誰にでも合うとは思ってませんし、
そこは自己責任でお願いするしかないのですが、旅先で緊急に洗顔剤が必要に
なったり、私みたいに日本から持参した物がなくなったり、とかって
あるじゃないですか。そんな時に私ならこれ、躊躇なく使いますわ。

ま、合わなかった所でこの値段。
3000円出して合わなかったらきっついもんありますけれども、これならまぁ
外してもやね、というのもあってお試ししてみたんですが、まさかこれが
日々のメインになろうとは。。。

それもこれも面の皮が厚いおかげ。
授けてくれた親に感謝しつつ、ちょっと他のもんも色々試してみようかなー
とか思ってる最中なのでした(*´ω`)




にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ↑ ↑ ↑ ↑ ブログ村ランキング参加中。 あなたに貰ったクリックがランキングに影響します♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ちぇり

Author:ちぇり
FC2ブログへようこそ!

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleブログ村PVランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
アップグレード 追加 作成済み/作成可能プロファイル数:0/1 キーワードをご入力ください ご指定の条件に該当するデータがありません * 他のユーザーから閲覧もしくは管理権限を与えられたプロファイル ユーザーガイダンス 解析コードの実装方法 Google Tag Manger 1.下記の解析コードをコピーして、解析を行いたい全てのページの から
の間に貼付けてください。 解析コードのコピー 2.解析コードが実装されたウェブサイトを開いてください。 3.解析コードが正しく実装されたか確認してください。 チェック 閉じる
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
