スポンサーサイト


ヘアトリートメント

***** 2016 Jul. *****

つい先日ご紹介したヘアパック、知り合い数人にお分けして使ってみて
もらっても好評だったので、買い足してみました。が、1区3区当たりでは
あまり見かけないとの話。私は探してないのですが、そのような声を頂いて
ます。ふむ。

というわけで、買い足しが目的だったので前回買ったイオン・ビンズン店
にて再び買い出し。で、以前はスーパーのシャンプーなどが置いてある生活
雑貨コーナーで買ったのですが。。。

テナントとして入ってるドラッグストアを念のために覗いて見ると…?

th_IMG_1933_20160731134838f8b.jpg 

ぬおーーーー!!!
この商品、いろんなバージョンがあったのね!!
前回買ったのはオリーブ配合で、ここにあったのはジャスミン、海泥、バラ
海藻、アロエ、アヴォカドなどなどでした。使い比べてないからどれくらいの
どんな違いがあるかは未知数ですが、こんだけのラインナップを揃えてる
ってことは、やっぱり売れっ子商品なのか。ま、安いしな(笑)

なんだったら1kg入りバージョンのものもありました(笑)
さすがにそれは場所を取るから買わなかったけど、せっかくなので
色んなバージョンのを買ってみたーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

th_IMG_1937_20160731134841a5a.jpg 

うん、こんだけ買っても千円ちょっととかね(笑)
まぁ紙質に寄って合う合わないがあるので無条件にお勧めはできないんだけど、
日常使いのトリートメントとしては今の所とても優秀( ・`ω・´)b
500gで200円という価格も日常使い向けっ。

ちなみにこんな名前のドラッグストアでした。
空港近くのイオンにもあるかなー。もしかしたら街中にこのお店がある
やもしれず、そこでは取り扱ってるかもですね。近くで買えるに越した
ことはないので、私もしばらく探してみよーっと♪


th_IMG_1935_201607311348407ec.jpg 




***** 2016 Jul. *****

ホーチミンに来た当初、水の違いか、髪がゴワゴワになりまして。
シャンプーやトリートメントは最初は様子がわからんからと日本から
持って来てたんですけど、ゴワッゴワ。こら水の違いかなぁ、と思い
半ば諦めてたのですが。。。

日本のヘアケアをこちらの水で使うから合わないのでは????と
思い至って、こちらのヘアケア商品を試してみるのはどうだろう?と。
いや、この説が合ってるかどうかはわかりませんけど、こちらで売られてる
ものにトライする動機としては充分だったので、自分の中ではそういうことにw

で、日本でも売られてる廉価商品メーカーの物とか色々試してみたんですが、
どーにもシックリ来ない。最近一番気に入ってたのはフィリピンで買って来た
ヘアトリートメントだったのですが、そんなんフィリピンに定期的に行く
わけでもないからずっと買い続けられるわけもなく…

で、最近こんなん買ったんですが、これがなかなか自分にはヒット。

th_IMG_1348_20160710193139ba1.jpg th_IMG_1347_20160710193138396.jpg

海草成分入りのヘアトリートメント。
これが程々コックリしてるのだけど、流した際にヌラヌラしすぎない。
時々シリコン・ゴテゴテのやつありますやん?手触りはわるくないけど、
いつまで経ってもぬるぬるしてたり、特に私はそう言うの使うとキッチリ
流し切れないせいか、背中が荒れちゃうんですよねー。

頭皮は平気だけど、何故か背中が荒れちゃうの。その後身体も洗うんだけど、
毛穴に入った脂分やシリコン成分って取れ難いのか、すぐに赤く荒れてしまう。

と言ってシリコン抜きのやつに拘りすぎると匂いが気になる。
今は改良されてるのかもですが、シリコンフリーが流行った時に使ってたら
ものっすごいオッサン臭(オジ樣方にはh大変失礼な言葉遣いお許しを)を
放つようになりまして、即刻止めた。聞くと、それを防ぐ為に強力な香料を
混ぜてる商品も多いとかで(「洗っても一日中髪が香る!」みたいなやつ)
どっちにしてもクサい。(←人口集苦手)

というわけで、そこには拘らず且つ肌が荒れないものを、を基準にして
探してたんだけど、これはOK。髪のまとまりも悪くないし、最近では
一番のお気に入り。

タップリ500g入って確か50kしなかったというのも魅力( ・`ω・´)b

ベトナムの方の髪の毛は、人毛売買(ウィグ用など)至上では世界一の
価値を持つと言われる程綺麗で丈夫らしいのですが、そんな丈夫な髪用
のものが自分のヘナチョコ柔ヤワ髪の毛に充分なものを含んでるのだろうか、
と当初は不安だったものの、考えて見ればベトナムの方にも色んな髪タイプ
があるわけだし、色んな商品もありますわな。

ちなみにこれはビンズンのイオンで買いました。
安かったし、多分割とどこにでもある商品じゃないのかなぁ。
これもまた人によって合う合わないはあるかと思いますが、あまりクセの
ある商品には思えなかったしお高くはないのでよろしかったらお試しあれー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ↑ ↑ ↑ ↑ ブログ村ランキング参加中。 クリックよろしくおねがいします♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ちぇり

Author:ちぇり
FC2ブログへようこそ!

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleブログ村PVランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
アップグレード 追加 作成済み/作成可能プロファイル数:0/1 キーワードをご入力ください ご指定の条件に該当するデータがありません * 他のユーザーから閲覧もしくは管理権限を与えられたプロファイル ユーザーガイダンス 解析コードの実装方法 Google Tag Manger 1.下記の解析コードをコピーして、解析を行いたい全てのページの から
の間に貼付けてください。 解析コードのコピー 2.解析コードが実装されたウェブサイトを開いてください。 3.解析コードが正しく実装されたか確認してください。 チェック 閉じる
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
