Japan Mart 〜 Binh Thanh 区にある小さなスーパー

最近日本人が増えてると言うBinh Than区。
とはいえ、この周辺を歩くと、まだ日本人珍しい的な視線を受ける
ことが多い気がするのですが、下町風でみんな親切だし、私的には
とても好きな場所。美味しそうなご飯屋さんも沢山あるし。


th_IMG_1422.jpg 

スーパーと言うよりは、ちょっとした商店と言う感じ。
何となく食品メインで売ってるのかなーって思ってたんですが、
入って見ると…

th_IMG_1425.jpg 

th_IMG_1426_20160722172608eba.jpg 

日本のドラッグストアコスメ的な物が結構多かったかも。
高級路線ではないけど、私、日頃からドラッグストアコスメ使ってたから
問題ナッシング(もうちょっと気ぃ使おうか、いい歳だし…)。

あと目立ったのは、赤ちゃん用品。小さなグッズとかベビーフードとか、
私は使った事が無いので善し悪しはわからないのですが、日本製の物がいくつも。
最近はベトナムのお友達にも、出産祝いは何が良い?と聞くと日本製の物の
ベビーアイテムをリクエストされたりするので、もしかしたらローカルの方にも
需要があるのかもしれませんね。

やっぱり割高ではあるのですが、もともとがドラッグストアに於いてある様な
物だから、超絶高級路線と言うわけでもないし。

食品も一部は置いてました。
主に乾物や乾麺、調味料などですが、中には人気のアイテムもっ。
この下の写真右側中程に映ってる黄色いパッケージのスナック、瀬戸内のレモンを
使ったイカ天菓子なんだけど、日本でも全国レベルで人気あるらしいし、一時期、
Lucky Plaza内のSatraで売られてた時は争奪戦でしたもんね(笑)

th_IMG_1427_20160722172609b8d.jpg 

私もこの日は乾麺のお蕎麦を買って帰って頂きました。
後はインスタント麺くらいかなー。まぁ、日常のグローサリーを買うにはラインナップが
偏ってるから不便かもですが、なにかちょっとしたものを買ったりするには良いし、
洗顔とか歯磨きとか、そういうもので「日本のこれがいいなー」と思われる方には
いいかもですね。

というか、この位置にこういうお店が出来てくれたと言うことが嬉しい。
日本人が増えてるということかもしれないし(海外の人が増えてるってことはその街の
経済の可能性がまだまだあるってことだろうし)ローカルの方が日本のモノに親しんで
くれてるってことかもしれないし、その辺の分析はできないのですが、どっちにしても
いいことかなって♪もちろん、日本人的には便利になってくれるわけだし(^・^)

まだまだ小さなお店で、お店の方も日本語は殆どできないし英語も片言な感じだった
けど、親切にしてくれたし、立ち寄って、ほこっとできたお店でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


th_IMG_1435_20160722172610aa6.jpg 








にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ↑ ↑ ↑ ↑ ブログ村ランキング参加中。 クリックよろしくおねがいします♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ちぇり

Author:ちぇり
FC2ブログへようこそ!

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleブログ村PVランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
アップグレード 追加 作成済み/作成可能プロファイル数:0/1 キーワードをご入力ください ご指定の条件に該当するデータがありません * 他のユーザーから閲覧もしくは管理権限を与えられたプロファイル ユーザーガイダンス 解析コードの実装方法 Google Tag Manger 1.下記の解析コードをコピーして、解析を行いたい全てのページの から の間に貼付けてください。 解析コードのコピー 2.解析コードが実装されたウェブサイトを開いてください。 3.解析コードが正しく実装されたか確認してください。 チェック 閉じる
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR