

ミストタイプのデオドラント

国内でも国外でも、できればその土地に馴染むべく、なるべくそれまでの
生活環境は引きずらず、その場でその場の物を使って生活しよう、という
姿勢は持っているつもりだったのですが、安全や嗜好を封じるストレスを
考えると、慣れた物を調達する方が良いなと言うことはありまして、
調味料や衛生商品を日本から買ってくる事があるのですが。。。

デオドラントもその一つでした。
こちらのスプレータイプのやつ、真っ白く粉を吹いたようになったり
匂いがキツかったりしてなかなか合うものがなかったのよね。。。

ロールオンタイプの物は結構な品揃えがあるんだけど、あれはこちらの
ものだからというよりは、ロールオンというスタイル自体が自分は苦手。
そんなに潔癖な方でもないと思うのだけど、殺菌作用はあるにしても、
肌に直接着いた物を放置してまた使う、というのに抵抗があって…。

でも、これならOK( ・`ω・´)b

th_IMG_1938_20160731134843644.jpg 

ミストタイプのデオドラント。
これなら肌に直接接触させる事無く塗布できるし、ベタつかないのに
密着率が高いから効果も高い。小振りなので旅行に行く際、持ち運びが
便利だし、スプレーだと飛行機移動の時に気になるし(大丈夫な物も
あるんだけどね)。

これを見つける前までは日本で買った物をこちらで使い、且つ旅行用の
小さいスプレー缶のはかなり割高になるので少量しか買わず、なくなったら
大きな缶を持ち運ぶと言う大変非効率な事をしていたのですが、今となっては
日本に帰る際にもこれを買って持ち歩いてる始末(笑)

43kドン(=220円くらい?)というお手軽価格な割に、スプレーの
小缶よりもちが良い気がするし、スッカリお気に入りです。香りの種類も
何種類もあるので、使い心地の良いデオドラントが見つからないわー、
という方は、お試しになってみてはいかがでしょ。なかなか良いですよ♪






にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ↑ ↑ ↑ ↑ ブログ村ランキング参加中。 クリックよろしくおねがいします♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ちぇり

Author:ちぇり
FC2ブログへようこそ!

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleブログ村PVランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
アップグレード 追加 作成済み/作成可能プロファイル数:0/1 キーワードをご入力ください ご指定の条件に該当するデータがありません * 他のユーザーから閲覧もしくは管理権限を与えられたプロファイル ユーザーガイダンス 解析コードの実装方法 Google Tag Manger 1.下記の解析コードをコピーして、解析を行いたい全てのページの から
の間に貼付けてください。 解析コードのコピー 2.解析コードが実装されたウェブサイトを開いてください。 3.解析コードが正しく実装されたか確認してください。 チェック 閉じる
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
