

Go2 Bar 〜 水煙草を試してみた( ・`ω・´)b

バックパッカー街の目立つ場所にあるお店。
Bui Vien  通りとDe Tham 通りが交差する所で、大きなブルズマークを
掲げるバーの向かい側。Sinh Cafeなどがある辺りなので、
デイツアーを利用した事がある人はご存知かもですね。

でも名前の通りのGo Go バーではありません。
お姉ちゃん、踊ってない(;ー;)
(ここはベトナム、慎みましょう)

角っこにあり屋内席もありますが、通り沿いに向けた半屋外の咳が
賑やかで楽しいです。賑やかすぎるきらいはあるけど、まぁ酔って
しまえば、ね。(ね?)

ビールなどは別枠ですが、一杯90kドンのカクテルを2杯頼んだら1杯オマケ
でついてくる=180kドンで3杯=1杯60kドンってとこ。安いなおい。
一応フードメニューもある様子だけど、この日はご飯食べてたのでパス。

th_IMG_2159_2016080318522279f.jpg th_IMG_2161_2016080318522596e.jpg

で、頼んだカクテルがこちら。
うん、見た目はキュートだけどさすがに一杯300円。
ごーくごく飲めるw(=薄いw)

     th_IMG_2162_20160803185226872.jpg

ま、喉乾いてたからちょうどいいやね。
ここは上質な酒を楽しむと言うよりは、通りの雰囲気を頼むって感じ。
一人日本語を上手に操る男の子が居て、こちらが日本人と見るや、
あれやらこれやら日本語でお世話焼いてくれてたのも可愛かったな。

th_IMG_2175_2016080319135880a.jpg 
(↑ 写真掲載の許可、取りました♪)

あとねーっ、ここシーシャがあった!水煙草!
1区のトルコ料理のお店にもあるとは聞いてたんだけど、結局今まで
やったことなかったのねー。そもそも煙草は吸わないんだけど、
シガーはお酒を飲む時に数回試して美味しかった記憶があるのと、
やったことないことやってみたいって好奇心から、はい注文。

th_IMG_2168_20160803185228c80.jpg 

へーーーっ。こういうものなんだ。
水煙草っていうけど、火も使うのね。器具のてっぺんに銀紙で包まれ
てる中に葉っぱがあるのかな?その上に炭。多分BBQ焼いてる炭、
持って来たんかな。エエ具合に火が落ち着いてる炭持って来てた(笑)

水煙草って色々タイプがあるようですが、ここで出してるのはタールや
ニコチンは含まないもののよう。それが口の中に残るのと煙の匂いが
苦手で煙草を吸わないので、そこが含まれていないと聞いてひと安心。

シガーはお酒と相性の良い物があるので調味料的に楽しんだのですが…
(調味料…???)さて、こちらで扱う水煙草にはベリーや柑橘系の
果物フレーバーなどがあるらしく、今回はアップル+ミントのミックス
風味に。なんかアイスクリームでも頼んでる感じやなぁ(笑)

2人で吸う場合は、口をつけるマウスピースの部分を2つくれます。
なかなかクリーンな対応をなさる。んで、どういうしくみかイマイチ理解
できてないけど、どうやらこの機械の中に煙が充満しているっぽいので
それをすぅーっと吸い込ん…

ぐえっほぉっほぅえっはっほッ…

…いやほら。私、普段煙草吸わないからさ。
もう大丈夫。落ち着いてこう優雅にふかせばいいんだよね。
すぅーっと吸い…

ぼへーーーーーーっほ、うぉえっほ、ぐぉっほ ごほッごほッ




(;ー;)


なんかこう。。。水煙草って、ゆるーっとふわふわーっとしたイメージが
あったんですが、なんかそうならない。。。と、ふと横を見ると、
同席の御仁は、ぷかぁ♪っと美味しそうに。。。

結果、ちぇりさんが得られたのは喉のイガイガと涙目だけ(ノ_・。)
いやうん、ほのかにアップルとミントが香る煙は不快じゃなかったです
けどね。これデザート代わりに楽しめたら霞み食ってるようなもんで
カロリー気にしなくていいのになぁ。ちえーっ。。。


でもま、何事も経験ですわな。
日本じゃ中々見かけないし(東アジア関連経験してる人には珍しく
なかったようですが)多分もっと安い所があるにしろ、千円以内で
こんなもんやっちゅーのが分かればそれで。。。

ご旅行中の方とかですね、ご興味のある方はこちらのお店にも
ありますよ、ということで。。。

げほッげほッ。。。




Go2 Bar
187 De Tham Q1






にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ↑ ↑ ↑ ↑ ブログ村ランキング参加中。 クリックよろしくおねがいします♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ちぇり

Author:ちぇり
FC2ブログへようこそ!

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleブログ村PVランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
アップグレード 追加 作成済み/作成可能プロファイル数:0/1 キーワードをご入力ください ご指定の条件に該当するデータがありません * 他のユーザーから閲覧もしくは管理権限を与えられたプロファイル ユーザーガイダンス 解析コードの実装方法 Google Tag Manger 1.下記の解析コードをコピーして、解析を行いたい全てのページの から
の間に貼付けてください。 解析コードのコピー 2.解析コードが実装されたウェブサイトを開いてください。 3.解析コードが正しく実装されたか確認してください。 チェック 閉じる
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
