Arms Nakayama 〜 アプリでお友達紹介♪

***** 2016 Spt. *****

今回は、カラーに行って来ましたー。
んで、着席すると。。。

th_IMG_3971_201609041842189a4.jpg 

うおっ、美容室単体でアプリ立ち上げたんけ?!
総合美容室サイトに登録してる美容室なら日本とかでよく見かけるけど、
美容室単体で専用アプリを持ってるって、自分は取りあえず知らんかったわ。

LINEの友達登録機能のQR読み込みで上記写真から読み取れればいいけど、
もし難しいようなら、アプリストアでArms Nakayamaで検索すると出て来る様子。

んで、このアプリなにができるかと言うと、上の写真にもあるように、
まず特典がつく様です。

・クーポンがもらえる
・来店時一定条件を満たすとスタンプが貰える
・お誕生日プレゼント

など。ふむふむ。速攻その場でダウンロードしてみたのだけど、
そもそものアプリ自体がサクサク動いて、デザインも込で中々素敵。

th_IMG_3975_201609041842220a8.jpg 


且つ、ダウンロードしただけでご祝儀スタンプが一つ貰えて、
その日の内に5%割引やって。ラッキーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

th_IMG_3972.jpg th_IMG_3974.jpg


来店履歴(いつ何をした)とか、履歴の詳細にそのときの髪型なんかを
写真でキープできる、みたいな機能もあるって!これ、意外と便利だと
思わない?美容師さんも、いくらプロとは言え、沢山のお客さん相手にしてる
わけだから、あまり以前のことをことを言われてもわからない。でも、いつか
やってもらった髪型を今一度希望、ってこともあるわけで…


th_IMG_4009_201609041842378e5.jpg th_IMG_4010_20160904184238274.jpg

気に入った髪型、写真に撮ってキープしてたりするんだけど、自分の携帯内だと
写真がどこに行ったかわからなくなることもあるんで、アプリ内にキープして
おけると便利よねー。

ちなみに、アプリをダウンロードして利用開始する際に、お友達紹介コード
ってのを画面で聞かれます。その際に、もしご入用の方が居たら、
ワタクシの紹介番号はこちらになります、

Arms Nakayamaモバイル会員番号 1886785

モバイル会員番号、変わりました。0116942 です♪


紹介される事でスタンプが1個貰えるそうです。
一応言っておくと、紹介した側にも1個スタンプが貰えるそうです(笑)

なので、一度これで登録した後に自分のお友達を紹介するときは、
ご自分の番号を伝えて上げると、ちぇりに、ではなくご自分にスタンプが
1個つきます。これ見ながらお友達同士で登録しようかー、というケースが
あったら、順番考えてお得に登録されて下さいねっ( ・`ω・´)b

っちゅーか。。。
店舗が沢山ある大きなグループ店というわけでもないのに(と言う言い方したら
失礼かもですが)こういうアプリを作る事を決断する潔さ、そしてビジネスセンス、
かっこいいっ。上でご紹介した以外にも機能はあるし、クーポンも届くらしいので
活用させてもらいたいですよねっ。

ってか…
クーポンがあろうと無かろうと、私、ナカヤマ氏の大きなお手手で髪の毛ワシャ
ワシャしてもらうの、ちょー幸せなので、もうちょっとチョイチョイ通えないかなー、
と思って、でもカラーやパーマはそんなに頻繁にするもんじゃないし…そうだ!
トリートメントならチョイチョイやってもらえるかも!と思って聞いてみたんですよ。
「理想的なトリートメントの頻度ってどのくらいですか?」って。

多分、トリートメントなんてやってやりすぎることはなかろうから、
「週1くらいですかねー」と言う答を期待して、それに対し、
「さすがに週一は時間が取れないから2週に一度くらいで来ようかなー♪」
という会話になるだろうと想定して下心満載でお尋ねしたら…

「2ヶ月に1回ですかね(^・^)」

とか、つれない言葉が返って来たヽ(;▽;)ノ
なんでもホームケア用トリートメント剤(4つに小分けされている)がついて来るらしく、
施術してもらった今週は必要なく、その後週一でそれを使えば良い、と。且つ私は
ショートなので、1回に使うのはその半分でよかろうと。つまり。。。
2ヶ月は必要ないと(-“-; これはもう、無意味にシャンプーしに行くしか無いですかね。。。
(いや、プロが洗ってくれるんだから無意味ではない)

なんにしても、各所から良い評判が届いております。
他店で残念な髪型にされたけど、こちらで修正してもらったらむしろ大好きな髪型に
なったとか、私の友人も以前も同じショートだったけど、こちらでハサミを入れて
もらったら見違えるように素敵になったとか、私も前回、ちょっとしか切らなかったん
だけど、周りから「印象が変わった!良い!」と良く言ってもらえたし、私自身が
とても気に入ってるので毎日大変気分が良い。

カット技術云々の難しい事は私はわからないのですが、少なくとも私の周りでは
評判上々。もちろん相性もありますから、絶対にあなたの気に入りますよ、という
言い方はできませんが、もしも日系の美容室をお探しの方がいらっしゃったら、
候補に加えてみてもらえると嬉しいです♪




***** 2016 Aug. *****

ショートカットを信頼してお任せしていた美容師さんが日本に帰ってしまった
ので、さてどうしたものか、と思い続けてはや4ヶ月。
その間どうしていたかというと。。。

伸ばす方向で乗り切っていた( ・`ω・´)b

いや、伸ばすったってあんた、伸ばし放題じゃもっさもっさやーん(´Д` )
ってことで、これはいよいよ美容室探しをしなければいけないかなーと
思っていた所、お友達から「お手軽でいいとこあるよー」と聞いたので、
実は1ヶ月ちょっと前にカラーだけしに行ってみました。

th_IMG_9713.jpg th_IMG_9714.jpg

場所は、Hai Ba Trung通りを中心街からずーっと北方面に上がって行き、
タンディン市場を超えて更に真っ直ぐ言った右手にあります。
結構ローカルなエリアではあるのですが、Hai Ba Trung通りという馴染みの
ある通り沿いにあるってことで、そんなにアウェイ感は感じないかな?

お友達からの評判もあったのですが、これ、もらったんですよねー。
広告入りポケットティッシュ!

th_IMG_2442_20160807172309b2c.jpg 

うおーー!!なんか嬉しいぞ!(笑)
日本だと(都会なら)もう要らん!って程無料で貰えてたポケットティッシュ。
田舎だったり車社会なエリアだと貰える機会が無いんだけれども、
ホーチミンにはそもそもそんなことする概念がないからか全く見かけて
なかったな。結果、ポケティは自分で買ってたんですが。。。

なんか、ちょっと嬉しいじゃないか(※^^※)
ポケットティッシュ、買えないものじゃないですよ。
惜しくもないお値段です。そしてホーチミンライフ、楽しいです。
日本にも程々遊びに帰れてるから、恋しくて恋しくて仕方ないって
感じでもないのですが。。。

でもなんかこの「広告入りポケットティッシュ」っていうアイテムがツボる。
もの凄く大感激!っていうような衝撃じゃないけれども、グッと来る(笑)
なんか嬉しくて使うのもったいなくて、持ち歩いてはいたんだけど、
使うのもったいなくて自前で買ったポケットティッシュから使ってる(笑)

こちら、ターゲットが日本人だけでなく、ローカルのお客さんにも使って
もらえるようにってことでスタッフさんにもローカルのかたがいらっしゃり、
私がやってもらってる間にローカルのお客さんも続々来てました。

が、日本人がお願いする場合は基本的に日本人の美容師さんが担当してくれます。
その方の場合だけ少し指名料的な物がかかるんですが、それも小さな額。
なにより。。。

男前なんですよっ( ・`ω・´)b

って、あ、ごめんなさい。
専門技術をお持ちの方を褒めるのにルックスから入るなんて、
セクハラですかね(・∀・;


さっきのポケットティッシュ写真の真ん中におられる方ですわ。
すんげ美味しそうな二の腕してて、そこにあるタトゥーもカッコいい!!
もう施術受けてる間、美味しそうなその二の腕に齧り付かないようにするのが
大変で大変で。。。(←発言に全く反省する様子が見られませんがコイツ)

って、だからそう言うとこばかり褒めると失礼ですね。
食べてみたら残念だったお店の内装や器ばっかり褒めるケースのように
受けとられては大変。まずカラー、すっごく良かったです。丁寧だったし、
トリートメント効果もあるものだったので染める前より髪が元気になったし、
ツヤが随分続いたなー。

そして。
奏功してる間に、こちらにお世話になったと言うお友達が続々。
1人ははストレートだった髪に柔らかなパーマをかけてもらってて
女度がグッと上がって素敵になってたし、一番興味があったショートカット。
これにチャレンジしたお友達がとっても素敵になってた!!

「僕、どっちかというとショート、得意なんですよ」

とは、美容師さんから聞いてたんだけど、確かに上手!!
彼女もともとショートだったんだけど、カットの仕方で変わるものねー。
更にチャーミングになっててチョー羨ましくなり、私も速攻行って来た、とw

まぁ最近やっとアップに出来る長さになってきて、この長さをもうしばらく
楽しみたいので今回はあまりカットせずに。ボリュームは欲しいからパーマは
かけたいけど余りキツくなく、余分なところカットして下さい、くらいしか
オーダーしなかったのに。。。

すんごいお気に入りな髪型にしてくれた(*´ω`)

家で自分でスタイリングする際のアドバイスとかも細かくくれるし、
なんかねー、施術してくれてる間,心地いーの。別にマッサージとか
してくれてるわけじゃないんだけど、すんごい気持ち良い。
なんだろな、と思ったら。。。

腕も逞しいが、手が大きい(・∀・)
もう自分の頭がハンドボールになったくらいに感じるくらい、大きなお手手!(笑)
それでワフワフワフ〜っと乾かしてもらったりしてると、気分はすっかり
飼い主さんに撫でられるワンコ。そりゃ気持ちよい(*´ω`)

しっかし、あの大きな手でどうしてあんな繊細な作業ができるのか不思議。
美容師さんってみんな手品師さんみたいだなーって思うけど、こちらの方、
魔法使いさん度合いが高い。しかも平井堅的イケメン度数も加わるという
コンボ決めてる。困るな。通いたくなるじゃないか。(ちぇりさん目的を
取り違えないように気をつけましょう)

プラスね、こちら、カットとパーマをお願いして。。。

th_IMG_2443_2016080718064235d.jpg 

800kドン!
4000円くらい?!
まーぢか!!(´⊙ω⊙`)

あんな男前さんにワフワフしてもろて、こんな金額でええの?!
(だからちぇりさん、対価の対象が違う。。。)
ってか、ちゃんと日本人向けに薬剤その他も見極めてくれて丁寧な
接受してくれて、加えて私が行った人はみんな素敵にしてもろてるからなー。
この金額なら、今までより頻度高く髪型変えに行ってもええかも!

「これでもローカルの人にはそこそこの金額ですしねー」

とはお店の方談。
ごもっとも。

でも私、そもそも日本にいてもそんなに美容代、ガッツリ出す方じゃ
なかったからホーチミンの狭いチョイスの中で自分の中での許容金額内の
お店となると中々難しかったのだけど、こちらは許容範囲を下回ったわ。。。
個人的には、もの凄いコスパ。

ただま、前の美容師さんの時にも話しましたけど、こればっかりは技術
だけの話じゃなくて相性その他がありますんでね。どなたにもRight Choice
であるとは言えないし、金額もロングの方だとどうなるかは聞いてないんですが
お尋ねしたらきっと親切に教えてくれると思います。
とりあえず、私は今後の美容室が決まってひと安心(^・^)

あと店内にも書いてありましたが、サービスに満足されたら料金外で、
アシストに就いてくれたローカルのスタッフさんにチップをお願いします
とのこと。

チップってのは受けたサービスに対する感謝とか気持ちの表れなので
必ずしも差し上げるべき物ではない、と思ってるのですが、お店に
寄ってはこのチップに収入のかなりの部分を頼ってるスタッフさんも
いらっしゃるんですよね。

こちらのお店がどういうシステムか分かりませんし、お店側からは
一切要求されません。だからスルーしても当然何も言われないし
問題ありませんが、私は、良いサービスを受けた際にはお渡しするように
しています。

ベトナムではチップをもらうことを当然とは思ってない人もいらっしゃって、
中には断る方もいるくらい。そんなことがあるくらいだから受けとる際に
とても素敵な笑顔で受けとってくれる人もいるんですよね。

チップ、日本人には馴染みの無い慣習なので、海外に行き始めた当初は
面倒だなって思ってたんですが、ことベトナムに於いては気持ち良くやり
取りすることができるし、感謝の形を小さな金額ではあるけど形にして
端的に表せる、というのは、最近むしろ便利だなって思うようにすらなりました。

ま、他国での請求書に「チップいくら」って、貰う事前提で項目が
あったりすると圧迫感を感じる訳ですが…( ̄ー ̄)

なにはともあれ、お気に入りの美容室が見つかって心強い限り♪
しかもお安いお値段なので、もう少しこまめに御手入れしに行けるかも♪

美容室探しでお困りの方は、よかったら選択肢に入れてみて下さいね。
色々気楽に相談し易いし、親切で居心地良いし、個人的には技術もセンスも
素敵だなーと思う美容師さんだと思います(^・^)


th_IMG_9705.jpg 

Arms Nakayama
434 Hai Ba Trung Q1








にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ↑ ↑ ↑ ↑ ブログ村ランキング参加中。 クリックよろしくおねがいします♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitleプロフィールsidetitle

ちぇり

Author:ちぇり
FC2ブログへようこそ!

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleブログ村PVランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
アップグレード 追加 作成済み/作成可能プロファイル数:0/1 キーワードをご入力ください ご指定の条件に該当するデータがありません * 他のユーザーから閲覧もしくは管理権限を与えられたプロファイル ユーザーガイダンス 解析コードの実装方法 Google Tag Manger 1.下記の解析コードをコピーして、解析を行いたい全てのページの から の間に貼付けてください。 解析コードのコピー 2.解析コードが実装されたウェブサイトを開いてください。 3.解析コードが正しく実装されたか確認してください。 チェック 閉じる
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR