ペットボトル茶飲み比べ

スーパーでこんなん見つけて、最初日本のペット茶かと思ったら、
なんか様子が違う…????


th_IMG_1143_201608080042325df.jpg 

伊藤園なら聞いた事あるけど、御茶園はきいたことない。
そして良く見たら漢字がおおい。でも「日本」の文字もある。
なんだったら平仮名も。一番右のとかトクホ系の商品の空気感バリバリ出してるし…

ってことで良く見たら中国…???確か記憶によると、その一地域からの輸入品
っぽい。へーっ。(気ぃ使うなぁ、貿易の話になると)

海外で御茶のペットや缶ドリンクを買うと、「これ木の幹に塗っといたら
カブトムシが寄ってくるんちゃうか?」ってくらい甘くて、思わずブーーー!!
と吹き出す事が良くありましたが、最近はやっと日本的な甘くない御茶も
チラホラ見かけるようになりました。さてこれはどっちかな。。。?と
思ったら。。。

th_IMG_1147_201608080042358c0.jpg 

一応、全部甘くない御茶でした!
が、さすが御茶大国。ペットボトルなのに御茶の味が玄人向けすぎる(・∀・;
そもそも平仮名でカナ添えられても一切味の見当がつかない「萌葱色」とか
読めんし味の表現ちゃうし。。。(「萌葱」くらいは読めるようになっとこか…)

th_IMG_1144_20160808004234083.jpg th_IMG_1145_2016080800423426f.jpg

モデルが無駄にイケメンやし(そこは放っといたれ)、これどうよ。
急須イラスト内にある味の説明。

th_IMG_1151_20160808004249d8f.jpg

「冰醸な甘さ」。
爽やかだけど旨味がふくよかで…みたいなことなんだろうなという
イメージは出来る漢字を使う国の人。だけど、初めて聞いたぞ、「冰醸」なんて。
しかも緑茶って書いてあんのに、この4種類の中で一番緑じゃなかったわ。
茶色。烏龍茶みたいな茶色(笑)

トクホみたいなやつはお値段も一番高かったんだけd、見るからに手を出したく
なくなるようなパッケージ。ゴーヤ入っとるんかい。。。
いや、ゴーヤ茶ってのもあるけどもやな。

th_IMG_1150_2016080800423785f.jpg 

しかして飲み比べは。。。
このゴーヤ入りの健康茶みたいなんが一番飲み易かった????!!(´⊙ω⊙`)

これ、間違えたんやないかと思って何度も飲んでみたんですが、なんか紅茶の
ような風味なんですよ。ゴーヤとか入ってるなら苦そうなもんなのに、むしろ
ホンノリ甘みを感じる旨味があって、実に美味しい。爽やかで後口もスッキリ。

スッキリと言う意味では他の3種類も悪くはなかったのですが、如何せん、
御茶の種類が高等というか、私にはちょっと飲み慣れない風味、お味がかなり
強くて、ちと飲み難かった(^^; 好みなんでむしろこれはいい!!と思われる
方もおられるかなーとは思うのですが、まさかゴーヤ入りのトクホ風茶が
一番美味しいとはなぁ(笑)これ、飲み比べせずにその場でゴクゴク飲む
為に買うんだったら絶対割けてたヤツだわwww

「とりあえずトライしてみる」って、大事ねー。
見た目が好みじゃなかろうと、避けるべきだと読み取っても、試してみたら
あら不思議。他の三つの方が面倒で手に負えない。一番避けたかった相手が
一番性に合うなんてこともあるのね。

あ、御茶の話ね。
もしかしたら、相似で他の事にも言えるかもだけど(*´艸`*)

そもそも飲み比べをしよう、と思わず、ただ単に喉乾いたからと、そのとき
目についたもの、手に取った物を買ってたら1/4の確率で「このメーカーのは
二度と買うかーヽ(`Д´)ノ」となってた可能性もあり、この分解茶にいきつか
なかった可能性は更に高まり。ご縁と言うのはいろんなとこから繋がってますなぁ♪

ともあれこれ、SATRA FOODSさんにあったのですが、コンビニとかでも
売ってるのかな?御茶飲みたい時にこのパッケージ見かけたら迷わず
ゴーヤ君がいるやつだなっ。なんかしらんが分解してくれるらしいしっ。
(対象:脂肪であることを希望っ)

個人的には苦手だったけど、ガッツリ濃い御茶が好きですーって方もおられると
思うので、イケメンパッケージのボトルも、ご興味がある方はどうぞー♪







にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ↑ ↑ ↑ ↑ ブログ村ランキング参加中。 クリックよろしくおねがいします♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 はじめまして
突然のコメント失礼いたします。
台湾の台南というところに住んでいるこもすけと申します。最近台南からベトジェットが飛び始めたので、久しぶりにベトナムへ行こうと思っていて、こちらのブログを参考にさせていただいてます。
御茶園は、台湾で作ってる日本風お茶シリーズです。もしかして、もうご存知でしたらすいません。台湾は何でもかんでも日本風にすると売れるというお国柄で、少しは自国の製品に誇りを持てよ!と日々突っ込みを入れて暮らしております。ホーチミンはさすが今上昇中の国の中心だけあって、おいしそうなお店が増えてきているようで、うらやましいです。
私も早く食べに行きたいです。

>こもすけさん

コメントありがとうございます!
おおっ、やはりそちらの物でしたか♪
以前お仕事でお茶業者さんとのお付き合いがあった時期があったのですが、
台湾のお茶は本当に種類豊富で質も高く、むしろこちらがブランド扱いさせてほしい
くらいだと思ってたのに、日本風にされているなんて恐縮ですね(笑)

そういえば私の友人が最近台湾に遊びにいったようです。
ホーチミンからの直行便が増えたんだったか安かったかで。
私も久しぶりに台湾行ってみたいなー♪

台湾も美味しいですが、ベトナムも負けず劣らず美味しいものが沢山なので
ぜひ楽しみにいらして下さいね!もしなにかお手伝いできることがあったら、
このコメントにメールアドレス、添えておきますので、何なりと仰ってください。
お待ちしておりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
sidetitleプロフィールsidetitle

ちぇり

Author:ちぇり
FC2ブログへようこそ!

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleブログ村PVランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
アップグレード 追加 作成済み/作成可能プロファイル数:0/1 キーワードをご入力ください ご指定の条件に該当するデータがありません * 他のユーザーから閲覧もしくは管理権限を与えられたプロファイル ユーザーガイダンス 解析コードの実装方法 Google Tag Manger 1.下記の解析コードをコピーして、解析を行いたい全てのページの から の間に貼付けてください。 解析コードのコピー 2.解析コードが実装されたウェブサイトを開いてください。 3.解析コードが正しく実装されたか確認してください。 チェック 閉じる
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR