

Phatty's Bar 〜 気軽に飲めるカジュアルバー

スポーツバーとかお姉ちゃんバーとか、割とこのエリアに沢山あるので
チョイチョイは行ってみてるんですが、飲み物か角煮かなりさがある。
ビール1杯100k前後ってとこもそんなに珍しくない。
日本だと普通だけど、ホーチミンでその価格はけっこうキツい(・∀・;

というわけで、安心して飲めるお店( ・`ω・´)b
ここもカテゴライズはスポーツバー。
行ったときはもう遅かったし、その日何か大きなゲームは無かったようで、
店内は落ち着いた感じ。


th_IMG_4501.jpg 

しかしすまなんだーっっっっ。
この時既に結構酔ってて、飲んだ酒すら撮ってなかった(´Д` )
まぁあれだ。ビールとウイスキーしか飲んでないので、そんなに変わり映えの
するもんではないwww あなたのイマジネーションに委ねますっ( ・`ω・´)b
(オイコラ逃げるな

で、メニュー写真も暗くてイマイチ。
でも内容は魅力的。
グランドメニューはべつにあって、これは多分定期的に変わるのかなーと予測
されるスペシャリティ。あら、ラムとかも使ってる。

th_IMG_4500.jpg 

で、グランドメニューですが、ちょっと暗い上に文字が小さくて見辛かった
のでHPを見てみたら、クリアなメニューがありました♪
ビールは45kドンから。まぁ安いっちゃ言わんが、この辺のパブやバーの相場と
してはお安い方。ってか、取りあえずフルーツジュースやコーヒー寄り易いです。
この店では。お財布に優しくなりたいならビールをどうぞ。

th_IMG_4805_20160922031701782.jpg th_IMG_4806_20160922031702701.jpg

でね、お店情報見てたら、なぁんと。
朝の8時半〜夜中の12時半、なんて書いてある???
ん???夜の8時半から???
いや、やっぱり朝の8時半からって書いてある。

フォー屋さんやバインミー屋さんなら朝5時から夜まで通しで開いてるお店
あるのは知ってたけど、バーで早朝から夜まで通し????掲載ミスか???

th_IMG_4809_2016092203170689e.jpg 

あったよ、朝食が…orz
本気だったのね、朝8時半からって。。。
まぁちょっとはずれたとこにある気はするけど、オフィス街も近いから
出社前とかに食べてく人がいるのかしら?まぁこの値段だから観光客狙い?
いや、観光客はベトナム料理食べたがる傾向があるだろうから、出社前の
欧米の方とか????

24時間開いてるとかなら、夜通しあったゲームを楽しんだあとに、って
事も考えられるけど、一応夜中でクローズするしなぁ。
ゲームがある時は臨機応変に営業するのかなぁ。

th_IMG_4807_20160922031703d1c.jpg th_IMG_4808_2016092203170574b.jpg

話を酒に戻すと、スピリッツ系はさすがにチョットするけど、それでも
500円以下でナミナミ入ってた(と思われる)ので、やっぱり気軽に飲めるかな。
あとこういうバー@ホーチミンに時々見られるメニューなんだけど、
ジャグで提供されるカクテル( ̄▽ ̄) 

グラス提供で120k。
ジャグ提供で260k。
倍額なら単純に倍量かなって思うけど、倍額以上だから多分倍以上入ってて、
克子の価格ならグラス◯杯頼むより得よね、って設定だろうから。。。
どんなサイズでくるんだろ(笑) ショートのレシピ、その量で出すか?(笑)

th_IMG_4811_20160922032244c3d.jpg 

サンドイッチやホットドッグ、バーガーなどのメニューも結構充実。
Relish & Sons にラムバーガーがあって大騒ぎしてたけど、意外とあるのね。
ここしばらくこの手のバーのメニュー色々見て来て、結構面白そうだなー
って思って来ちゃった。見てると結構しっかりしたもん出してるようだし、
中々一件目からこういうとこって行かないけど、結構いいのかもしれない。

ってか、3コース190kドンでランチがあることもあるらしい。
FBに乗ってただけなのでいつものことなのか、何曜日か限定の物なのか
わからないんだけど、ランチタイムに開いてることは間違いなさそうなので
チャンスは夜だけじゃなく昼にもあるぞっと(๑•̀ㅂ•́)و✧

今度はご飯レポ、できたらいいなー♪


Phatty's Bar
46 - 48 Tôn Thất Thiệp Q1





にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ↑ ↑ ↑ ↑ ブログ村ランキング参加中。 クリックよろしくおねがいします♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ちぇり

Author:ちぇり
FC2ブログへようこそ!

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleブログ村PVランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
アップグレード 追加 作成済み/作成可能プロファイル数:0/1 キーワードをご入力ください ご指定の条件に該当するデータがありません * 他のユーザーから閲覧もしくは管理権限を与えられたプロファイル ユーザーガイダンス 解析コードの実装方法 Google Tag Manger 1.下記の解析コードをコピーして、解析を行いたい全てのページの から
の間に貼付けてください。 解析コードのコピー 2.解析コードが実装されたウェブサイトを開いてください。 3.解析コードが正しく実装されたか確認してください。 チェック 閉じる
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
