

VJ Star Cafe 〜 ビンズンの和食カフェ

引き続き、ビンズン情報。
以前ご紹介した名源飯店さんがある付近に、別棟でフードコートがありまして。

th_IMG_4155.jpg 

こんな感じの建物なんですが、中はかなり広大。
人がいない時間帯だったから特にそう感じたのかもしれませんが、
相当な収容人数がありそうだなぁ。

th_IMG_4159_20160930220521530.jpg 

店舗数も結構なもんで色んなお店が入ってました。
ベトナミーズもあるのでしょうが、けっこう日本食重視な感じ。
日本人の方がけっこういらっしゃるんでしょうけども、ローカルスタッフさんも
かなりの数利用されると思われるので、日本食の受け具合が気になる所。


         th_IMG_4171_20160930220628e57.jpg
th_IMG_4167.jpg th_IMG_4170_20160930220524e5e.jpg

越南そばって、どげなんじゃろうね(*´艸`*)

同じ建物の中ではあるのですが、そんなフードコートエリアとは一線を画した、
「店舗」として入っているのがこちらの「VJカフェ」さん。
今回は、ビンズンに住むお友達ご夫婦とご一緒させてもらうことに(^・^)

th_IMG_4173_20160930220630691.jpg 

ジャパニーズBBQってのは、あれですかね。焼鳥が売りなんでしょうかね。
まぁ入ってみましょう。

         th_IMG_4183_20160930220632cd6.jpg  
th_IMG_4184_20160930220632f45.jpg th_IMG_4186_20160930220634802.jpg

流行の味付き枝豆にピクルス、ベトナム式のコールドカッツ。
枝豆の加減がすごく美味しくて、プラスにんにく醤油っていうおっっちゃんには
たまらん感じの味付けが良かった!ヽ(・∀・)ノ

……あ、おっちゃんじゃなかった(--)

言うだけあって、焼鳥の種類が豊富な上に、ちょっとこれなに!
夜店の「ジャンボ串」くらいのボリュームあるんちゃう?(・∀・;
1本を2人でシェアしても1片が大きいから、ちょっと「かぶりつく」
くらいのボリュームがあった(笑) 

th_IMG_4201.jpg th_IMG_4204.jpg

そしてベトナムでは期待をはずされる事が少ないとはいえ、グリルの加減が
ドンピシャですわー。トリとかプリップリやし、豚バラは脂ジュワジュワやし。
へーっ、美味しい!プラス。。。


th_IMG_4181_201609302237345d8.jpg 

まず串の種類を選んだら、タレか塩か塩かを選びまして、更につけ合わせを選び、
タレか塩かって味選んでるのにさらにつけダレのバリエーションが。。。
これ、ベトナムチックな感じなんですかね。ベトナム料理でも、もうこれ味
ついててしかもドンピシャ、美味しいやーん!と思う物にもタレがついて来たり
する。あんな感じ?

何種類かの串を頼んだんで、もうソースも適当におすすめ難持ってきてー、
と言う雑な頼み方をしたら。。。

th_IMG_4196.jpg 

マテ。
串1種類につけダレ1つちゃうんかい。
流石に6本もは頼んでなかった気がするぞ、串(笑)

でもそれぞれにこれが美味しくて。。。
まぁ塩ライムは定番ですが、ピーナッツペーストのアレンジだったり、さっぱりとした
ヌクマムベースのタレだったりと、あったらあったでこれは嬉しい。他の料理に
ついて来た野菜を漬けて食べてもよろしいし、ピーナツなんちゃらとかはもう、
箸でチミチミつまみながらお酒のアテにしてみたり(ビンボーくさいことやめなはれ…)

美味しかったのはこのサテ!!

th_IMG_4206_20160930223224b57.jpg 

ちょっと甘ミソ風でぴりりとしてて、メッチャ美味しい!!
コチュジャン的な刺激と食べやすさのバランス。
どこのやろかなー。なんか食べた事がある気もすんねん。多分あれかなー、
と言う当たりをつけながら、(手に入れたら絶対これで白飯食うたろ)と決心( ・`ω・´)b

鍋なんかもありましてね。
と言っても、小さめの魚介スープみたいな感じだったんですが、まぁ豪華。
ハマグリみたいなんはガンガン入ってるし、お鍋小さいから具材は別添え。

th_IMG_4198.jpg 

でも別添えの魚の方が先に来ちゃって、しかも焼きが入っていたので、あらこんなん
頼んだかいなー、まぁええわ食うてまえ食うてまえ、と箸を付けたらあとから鍋来て、
(あっ、この魚鍋に追加するヤツやったんや。。。)とあとで気づくなど(。-_-。)

th_IMG_4199_20160930223144962.jpg

カインチュア的、柔らか酸っぱスープにハマグリのお出汁がガツーンと聞いてて、
うん、これも出汁で酒が飲めるレベル(だからなんでも酒のアテなのな)。

へーーーーっ、こりゃこりゃ!
強豪が少ない中にあると、ついつい安易な方に流れがちと言うのは人の常なのに、
そしてホーチミン1区に比べりゃ、無いに近い競争の中で(他にも和食屋さん
はあるので競争が無い訳じゃない)こんな頑張って張るお店があるんやー!!

競争が厳しい中でも「おい!!」と突っ込みたくなるお店があるというのに、
すごいなぁ! ちょっとウェスタンチックなハンバーガーとかのメニューも
あるんで、完全にガッツリ和食のお店って感じじゃないけど、だからこそ良い。
ちょっとベトナム、ちょっとウェスタン、ベースは和食。
実際日本の身近な食卓なんてそんな感じになってるしなぁ!

うん、面白い。
そもそも日本食レストランにはなかなか足を運ばないので、ビンズンに1人の時に
またここくる?と言われたらいつになるかなーという気はしますが、誘われたら
喜んで行く。んで、今度はあのサテがついて来る串と白飯頼むねん。焼鳥丼にして
ガッツガッツ食うたるねん(*´ω`)

いやー、楽しまさせてもらいましたー♪
ご一緒させてもらったご夫婦もそりゃぁ魅力的なご夫婦で、宴はワンチャカ盛り上がり、
大変楽しいビンズンの夜。おごちそうさん。楽しかったです♪帰りの車の中では
殆ど寝落ちてましたけどねー(・∀・;




VJ Star Cafe
Hòa Phú, tp. Thủ Dầu Một, Binh Duong




にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ↑ ↑ ↑ ↑ ブログ村ランキング参加中。 クリックよろしくおねがいします♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回もなにわのおっちゃんを笑わせる名調子!楽しませてくれておおきに。次回も楽しみにしてまっせ、ちぇりおばちゃん。

Re: No title

こちらこそありがとうざいます!
おっちゃん…じゃない、おばちゃん、ますます食べて頑張って参りますので
今後ともよろしうお願いいたします( ・`ω・´)b
sidetitleプロフィールsidetitle

ちぇり

Author:ちぇり
FC2ブログへようこそ!

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleブログ村PVランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
アップグレード 追加 作成済み/作成可能プロファイル数:0/1 キーワードをご入力ください ご指定の条件に該当するデータがありません * 他のユーザーから閲覧もしくは管理権限を与えられたプロファイル ユーザーガイダンス 解析コードの実装方法 Google Tag Manger 1.下記の解析コードをコピーして、解析を行いたい全てのページの から
の間に貼付けてください。 解析コードのコピー 2.解析コードが実装されたウェブサイトを開いてください。 3.解析コードが正しく実装されたか確認してください。 チェック 閉じる
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
