

Cuba la Casa del Mojito 〜 サルサ踊って飲みましょうぞ♪

昔はここベトナム料理のレストランで、ランチセットを何度か食べた記憶があったな。
Pasteur 通り沿いにある、サイゴンロイヤルビルディングの1階脇スペースにあるお店。
この日は夜やわ雨で光が滲むわで、エラい事ゴージャスな感じに映ってますが…(笑)

th_IMG_5083_2016100113353979d.jpg 

店に入ったらまず右の壁見て。
すごくない?このツーショット(笑)


th_IMG_5102_20161001133545544.jpg 

チェ・ゲバラとホーおじサンw
日本には割って入れない物を感じますな(・∀・;
友人曰く「この写真撮る為だけにこの店に行っても良い ( ・`ω・´)b」とのこと(笑)
ちょっとした撮影スポット。こんな所に隠れていたとは(笑)

店内は手前にスツール籍がいくつかあり、奥に続いて細長ーい鰻の寝床的席配置。
でもその狭いスペースの奥の方にはゆったりとしたソファがあって、かなぁり
くつろぎモードで楽しめます。

th_IMG_5086.jpg 


キューバだし、店名にもあるのでもちろんモヒートも各種揃えてあるのですが、
赤ワインで作ったサングリアとかもあって嬉しい(*´ω`)

th_IMG_5087_20161001133542339.jpg th_IMG_5088_20161001133543406.jpg


ええ、普通にラムとか行っちゃってもいいんですけど(普通に???)、
たまにはね。女性らしいとこも見せとかないと。最近ますます
「ちぇりさんオッサン説」が濃厚になってきてるらしいから(´Д` ) 
まぁ、杯数重ねりゃ意味ない気もするがな。。。。

th_IMG_5095.jpg th_IMG_5100.jpg

チョットした食事や他パスもあって、タパスプレートとか頼んだら結構
ゴージャス!生ハムに巻いてある白っぽいのと緑の色合いが千切りのキュウリに
見えてパクリと行ったら、中身ブルーチーズでした(しょっぺー!!!!)
というサプライズはありましたが、まぁ適宜な食べ方をすればこれ、良いつまみ。

th_IMG_5096.jpg 

以前ここに来た事があるという方と一緒に伺ったのだけど、前回も今回も
20時半くらいだったかな?サルサレッスンやってました♪ ものっすごく
初歩の初歩だから興味ある人は参加すると良いかも。もちろんフリー。

んで、ひと通り教え終わったら曲に合わせて適当に踊る訳ですが、その頃に
なると常連さんやら熟練者の方がチョイチョイ出て来てガンガン踊る。
上手な人のは見てると楽しいね♪ どこにでもいる、女性をただただ振り回す
しかリードの仕方を知らない人のは「ヘタそうだな…(ナニが)」としか
思わないけど(笑)

まぁ、飲みたい時にはダンスはそっちのけになっちゃうんだけど、ずーっと
サルサミュージックがかかってる。クラーベのリズムが苦手って人はアレ
だけど(笑)まぁ酔っちゃってリズムに身を任せとくには心地良いわ♪

何時からかは知らないんだけど、20時くらいまでハッピーアワーだって聞いたな。
もともとそんなに高くないと思うんだけど、ハッピーアワーとなれば
更にお安くなる訳で、早めのディナーを終えた2件目とか、なんなら飲み
倒すつもりで早い時間からこちらに来ちゃって飲むも良し。

ランチタイムのダイニングなんかもあるらしいのと、頼んだタパスのプレートも
結構イケてたんで、フードもそこそこいけるんじゃ無いかと踏んでます( ・`ω・´)b
こりゃまたよい飲み場を教えてもらった♪

場所も結構便利なとこだし、ゆったりとしたソファがあるのでお客さんとか
お連れしても良さそうですね。ちょっと落ち着いて飲みたい時には、ここ
推そうーっと♪



Cuba la Casa del Mojito
91 Pasteur Q1 




にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ↑ ↑ ↑ ↑ ブログ村ランキング参加中。 クリックよろしくおねがいします♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ちぇり

Author:ちぇり
FC2ブログへようこそ!

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleブログ村PVランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
アップグレード 追加 作成済み/作成可能プロファイル数:0/1 キーワードをご入力ください ご指定の条件に該当するデータがありません * 他のユーザーから閲覧もしくは管理権限を与えられたプロファイル ユーザーガイダンス 解析コードの実装方法 Google Tag Manger 1.下記の解析コードをコピーして、解析を行いたい全てのページの から
の間に貼付けてください。 解析コードのコピー 2.解析コードが実装されたウェブサイトを開いてください。 3.解析コードが正しく実装されたか確認してください。 チェック 閉じる
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
