

Saigon Kitchen(Mgallery) 〜 木・金限定シーフードビュッフェ!!

以前こちらのランチビュッフェのことを書き、
http://eatvn.blog.fc2.com/blog-entry-4167.html

同じお店の事なので、重ねて書いても良いかなーと思ったのですが、
あまりにも趣きが違っていたので別記事にしました。

SOFITEL系列のこちらのお店は、SOFITEL本体に比べると若干カジュアル
ラインですが、デザインドホテルとしてとても素敵だし実際人気もあるみたい
だし、個人的にもとても好み。

th_IMG_5868_20161015231649801.jpg th_IMG_5874_201610152316531eb.jpg

ビュッフェの規模も、SOFITEL に比べると若干こじんまり感はあるのですが、
少数精鋭と言いますか、いや、小数というには充分すぎる品数があり、
小規模だと言ってもとても全種類食べきれる物ではありません。

th_IMG_5876_20161015231655e3a.jpg 

th_IMG_5872_20161015231650d7d.jpg th_IMG_5873_2016101523165282f.jpg


且つ。。。
何度も言うけど、ここはSOFITEL系列。
ということは、フレンチスタイルのレシピが多い。
というわけで。。。

th_IMG_5869_20161015232046df9.jpg th_IMG_5870_20161015232048fdd.jpg

スイーツ類が秀逸なんですっ。
特にショコラ!!!(≧∇≦)
ミルフィーユにムース、ガトーショコラとよりどりみどり!!
みんなが頼んでた焼きたてクレープにかけてたチョコレートソースも美味しそう
だったなぁ。。。。。

th_IMG_5896_2016101523205200a.jpg th_IMG_5900_20161015232050a5d.jpg

もうオペラなんか、アップで上げちゃおうかしら。
はい、どーん♡

th_IMG_5898_20161015232048675.jpg 

さすがにビュッフェ仕様なので小振りに仕上げたるのですが、それでも存在感が
半端ないっ。ちみっちみ頂いたのだけど、それでもひと口ひと口の充実感が
たまりませんでしたわよっ、おくさまっ。後ろにあるホワイトチョコレートの
ケーキもミルキーで美味しかったなぁ。

でーっ。
今回お伝えしたかったのは、こちら、木金に限り、シーフードナイトをされてるんだって!
この情報知らずに、たまたま行ったのが木曜の夜。予約もせずに行ってみたら、

「今夜はシーフードナイトを開催してるんですよ!」

と、誇らしげに言われて我ら歓喜。
How lucky we are!!

大きなハマグリみたいなのをガーリック焼きにしてもらったり、牡蠣もネギ焼きやら
チーズ焼きやら。まぁ私は生で頂きましたが、多分国内産のやつ。小振りだけど、
とってもミルキー♡ いきなり私「生で4つ♪」とか頼んでたけど、食べ放題です。
これだけでも私、元取れる( ・`ω・´)b (←コイツの胃腸は尋常な強さじゃないので、
イコール安全、とは言いきれませんので、生食の際は自己責任で。。。)

th_IMG_5889_20161015232643c83.jpg th_IMG_5888.jpg

こっちのシーフードビュッフェなり、シーフードレストランではあまり見なかった
気がするのですが、タラバ的なカニの足!!やーん、美味しい!!!
美保関の宿で習ったカニ足の剥き方に習って、ベローンとさせて頂きましたよ!
日本だったらここで生姜甘酢を。。ってとこですがライム塩、うまかったぇー(*´ω`)

th_IMG_5877_20161015232638696.jpg th_IMG_5894_20161015232939a34.jpg

あとこの子!!
このカニが美味しかった!!!

th_IMG_5892.jpg 

スチームしてもらっただけなんだけど、味噌が結構入ってて、身が甘い!!
まぁこういうもんは時期もあるし個体差もあるから、いつでも確実に美味しい!!
と、言い切れるものではありませんが、トライする価値はあるかも。一緒に行った
みなさんは、剥くのがめんどい、ということで、当初食べる気がなかったようですが、

「カニ剥き、ばっちこーいヽ(・∀・)ノ」

な、ちぇりさんがそこにいたので、バキバキと食べやすいように解体したら
食べてもらえたw しかも「これ、メインよりも美味しいかも?!」との声続出。
この手のカニ、日本では少ないし、機会がある人はほんっとこれ、食べてみてほしい。
蒸し加減も絶妙で、ぷるっとみずみずしいし甘いし、ほんま最高。

でまぁ、そんな磐余片したあとに出すのもなんですが。。。(笑)

th_IMG_5880_20161015232640d00.jpg 

は、ロブスター、食べ放題ですよっ( ・`ω・´)b
刺身はお訊ねしなかったのですが、チーズ焼き、ガーリックバター焼き、タマリンド
ソースなど、お好みの味付けで調理してくれる様子。鮮度が良いなら今度自分で
刺身にさばかしてもらおうかな。。。。w

th_IMG_5891_20161015232644eba.jpg 

見た目そんなに変わりませんけど↑チーズ焼き。
↓ガーリックバター焼き。

th_IMG_5899_2016101523294058d.jpg

昭和の結婚式やと、これが出てくると「奮発したなー!」みたいなバロメーターに
なってたよね。。。いやま、こちらの国でも高級品ではあるんだけどね。。。
食べ放題。。。なんならこれだけでお腹いっぱいにしても誰も文句を言いません。。。
所変わればなんとやら、ですなぁ。。。

ホーチミンに来た当初は、このロブスターが食べれて、お刺身でも頂ける、という
こともあって、シーフードビュッフェといえば、Nikkoさんという話を聞き、
そこにしかないものであろうくらいの勢いで珍重してた物ですが、結構そうでも
なかったw そういえばロブスターはこちらのビュッフェにもありましたしね。
http://eatvn.blog.fc2.com/blog-entry-4127.html

ただま、料理全般、今回のMgalleryさんの方が1段2段、上ですなぁ。
スイーツまで入れると、規模は小さい物の、個人的にはこちらの圧勝。

あとこちらのレストランの何が良いって、スタッフさんがみなさんとにかく
よく気がつくし親切ですねっ。フレンドリーでもあり、大変に居心地が良い。
あと、まだあまりここのシーフードビュッフェなり、ビュッフェとしての価値が
知られていないのか、お席がゆったりしていて、ガヤガヤし過ぎていないのも良い。

価格設定も2段階あって、
食事+コーヒー・紅茶・お水 の場合は、880k ドン。
食事+ワイン・ビール。ソフトドリンク類 の場合は1088kドン。

まぁこれに税金・サービス料が付くのでそこそこなお値段にはなるのですが、
たしかこちらは、飲む人飲まない人がグループ内に混在してもちゃんとカウント
してくれたと思います。ランチの時にそれやった。

SOFITEL系列なので、ACCORクラブメンバーカードが使えたため、今回は
1人1,000k ドンにて収まりました。あれだけの質の良い料理にスイーツ、
プラス酒が飲み放題で5000円。毎日の食事では無いけど、たまぁにちょっと
した集まり事がある時何ぞには大変お得なプランじゃないかと♪

やーっ、それにしてもラッキーだった♪
通常ディナービュッフェだったとしてもそんなに金額大きく違わない筈なので
これはお得!次回は木金狙い撃ちにして、また行きたいと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


Saigon Kitchen (Mgallery)
76 78 Nguyen Thi Minh Kha





にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ↑ ↑ ↑ ↑ ブログ村ランキング参加中。 クリックよろしくおねがいします♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ちぇり

Author:ちぇり
FC2ブログへようこそ!

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleブログ村PVランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
アップグレード 追加 作成済み/作成可能プロファイル数:0/1 キーワードをご入力ください ご指定の条件に該当するデータがありません * 他のユーザーから閲覧もしくは管理権限を与えられたプロファイル ユーザーガイダンス 解析コードの実装方法 Google Tag Manger 1.下記の解析コードをコピーして、解析を行いたい全てのページの から
の間に貼付けてください。 解析コードのコピー 2.解析コードが実装されたウェブサイトを開いてください。 3.解析コードが正しく実装されたか確認してください。 チェック 閉じる
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
