

OMG ! 〜 ベンタン市場近くのルーフトップバー!

自分的に、意外と行かないベンタン周り。
だったのですが、先日素敵なバーに連れてってもらいまして(^・^)

ベンタン市場の南西側、Pho 2000を目印に Phan Chu Trinh という通り側に
まず出て、大通りのLe Loiの裏の一本奥に入った Nguyen An Ninhという通りに
入ると、この入り口が左手に。

th_IMG_5690.jpg 

ああ、ごめんよ。この時既に酔っててブレブレ(´Д` )
この入り口さえみつければ、お姉さんがエレベーターまでガイドしてくれます。
で、上に上がると。。。?

まず奥内スペースが!
あら素敵♪

th_IMG_5718_20161016003544708.jpg 

この席に座ると、カウンターを挟んで向かい側は全面窓ガラスになってて見通しがよく、
屋内ながら中々の開放感。その窓側にもソファ席などがあって眺めが良さそうなので
すが、さすがに人気のシートみたいで、確実に座りたかったら予約が必須。


th_IMG_5720_201610160050440c0.jpg 

そして屋外席。
結構な座席数があって、開放的♪
時々イベントが会ってる夜は貸し切りで、この屋外には部外者立ち入り禁止に
なったりもするようですが、まぁ平日は大丈夫そう。

th_IMG_5693_201610160034297be.jpg 

うん、照明がかなりカラフルでチカチカ変わるのと、音が結構大きめなので、
ゆっくりしっとりシッポリお話ししたいわあ、と言う相手とは屋内の方が良いかもね。
ただ、(うーむちょっとソリがあわんぞ、でも取りあえず一杯くらいは飲まねばな)
みたいな時には間が持ってくれてええかもしれんっ( ・`ω・´)b 

th_IMG_5696_20161016003431f6b.jpg 

ここのメニューで私が気に入ってるのがShot Cocktail.
食事の直後や、もうビールは散々飲んで来たわーって時は、もうチャポチャポする
ロングのカクテルとか欲しくなくて、でも折角こんな素敵な所に来てるのに

「バーボンダブルで( ー`дー´) 」

とか言うのも味気ないっちゅーか色気無いっちゅーか、別にええのやけど
私もたまにはありますの。ちょっと可愛い感じのもん、飲んでみたいなーってことが。
Shot Cocktailが可愛いかどうかは置いといてw

th_IMG_5699_20161016003538f73.jpg th_IMG_5700_20161016003539ced.jpg

お気に入りは、Broken Heart って、カテゴリーのトップにあるヤツ。
シグナチャーカクテルのOMGなんちゃらってのも個性的で美味しかったけど、
Broken Heart ってやつがフルーティで且つキュッとアルコールのアタック強くて
あら美味しい(*´ω`)

スペースのフチまで行くと、ベンタン前のロータリーを見下ろせます。
もう少ししたら地下鉄工事の為にこの周辺が全面通行止めになるとかで、
ちょっと寂しい夜景になりそう。完成したらまた賑やかになるのでしょうけれど、
この景色を楽しみたければお早めにトライ♪

th_IMG_5712_20161016003540511.jpg 

市街地の方も結構見渡せて、ここはあまり高いビルじゃないけれど、むしろ下の
ロータリーと遠景を楽しむには、これくらいの高さが良いのかなーなんて思ったり。

th_IMG_5713_20161016003542575.jpg 

あとね、毎日入ってると言うDJさんが、かなりEdgy な感じでかっこ良かったよー♪
ギークな煽り入れたら客も客で歓声上げて応えてたしな。多分固定客がいるんだ
ろうなー。平日だったから踊りこそして無かったけど、なかなか良い空間になってました♪

しかしこんな所にこんな素敵なバーがあったのねー♪
ホーチミン、ルーフトップバーがいくつかあるとは聞いてたんだけど、
他にも巡ってお気に入りを見つけて見るの、楽しいかもね(^・^)


OMG Rooftop 
15-17-19 Nguyễn An Ninh






にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ↑ ↑ ↑ ↑ ブログ村ランキング参加中。 クリックよろしくおねがいします♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ちぇり

Author:ちぇり
FC2ブログへようこそ!

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleブログ村PVランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
アップグレード 追加 作成済み/作成可能プロファイル数:0/1 キーワードをご入力ください ご指定の条件に該当するデータがありません * 他のユーザーから閲覧もしくは管理権限を与えられたプロファイル ユーザーガイダンス 解析コードの実装方法 Google Tag Manger 1.下記の解析コードをコピーして、解析を行いたい全てのページの から
の間に貼付けてください。 解析コードのコピー 2.解析コードが実装されたウェブサイトを開いてください。 3.解析コードが正しく実装されたか確認してください。 チェック 閉じる
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
