Runam Bistro 〜 コーンケーキ見つけた!

シャーウッドレジデンスの向かいにあるカフェ。
Mac Thi Buoiにあるカフェ店舗は私も好きで良く使っているのですが、
http://eatvn.blog.fc2.com/blog-entry-3637.html
なんだかんだでこちらの店舗には行けてなかった。。。

th_IMG_5141.jpg

エントランスからして、上手に雰囲気作ってはるよねー。
そもそもこちら、自前のカフェ店舗だけで無く、色んな所にコーヒー下ろしたり、
全く別業態のカフェを監修してるっぽかったりして、ほんとご活躍ですよね。
ホーチミンとどっちが先なんかしりませんけど、ハノイにもあるとか聞きましたし。

 th_IMG_5142.jpg 

だからか、ホント店舗の造り方とかメニューの構成とか巧みだなーと思うことが多々。
更にこちらはBistroを謳ってるだけあってメニューも豊富。単なるカフェ飯として
ではなく、ちゃんとしたビストロとして機能してるみたいですね。

th_IMG_5152_201610191811083bf.jpg

高いけど( ꒪⌓꒪)
セットランチみたいな物もあったけど、単品料理はポーションも大きいっぽくて、
200k前後とかザラ。フレンチ専門店とあんまり変わらん価格帯。

th_IMG_5148_201610191823332c9.jpg 

それもフレンチ素材とゴッツな物を使ってるならいいけど、ベトナミーズローカル
フードをお洒落にしたようなものでもそんな価格だったりするので侮れないw
ウッカリ頼むと思ってた金額と違う!みたいな事になりそうなのでお気をつけてw
そんな価格帯の中、お客の多勢はベトナミーズの方達なんよなー。
みんなリッチだなー(・∀・;


th_IMG_5156.jpg 

でもま、この雰囲気だもんね。
お茶とかが高いのは、Mac Thi Buoiの店舗も同じだし。
ま、雰囲気代だね、こちらの場合。

中庭に近いエリアなんて、完全に通りの雰囲気からは隔絶されてて、
ゆっくりお話ししたい人と来るにはよかったし。

th_IMG_5154_20161019181110d72.jpg

この日は軽くランチもってことで、こんな物を頼んでみました。
メニューを見て(ピザっぽいもの???)と思ったけど、モチモチの米粉生地(笑)

th_IMG_5157_20161019181113e7b.jpg 

それに卵やネギ、しっかり目に味付けしたタコなどが散らされてて美味。
こういうの、ローカルフードであるんだってね。多分持ち帰り専門の移動式の
おやつ店みたいなやつで。今まで遭遇した事無かったから知らなかったけど、
うん、美味しい!美味しいけども、これが200kオーバーだっけかw
美味しいけど、ちょーっと高い(^^;

でも嬉しかったんが、ここ、ケーキ類結構充実しててその中に
コーンケーキがあったの!


th_IMG_5161_20161019182529111.jpg 

その名の通り、トウモロコシを使ったケーキ(笑)
以前、もう今はなくなった Grill Barってお店があって、Grill 料理がメインで
ありながらカフェ使いも出来る気楽なお店だったんだけど、そこで見つけてね。

最初はネタにしたろ、思て、どんだけ不味いんかと思ってたら意外にも美味しく、
すっかりファンになってた一品(笑) 軽いスポンジに薄く挟まれたミルキーな
バタークリーム。そのクリームの中だったり生地の中だったりに、普通にシンプル
なトウモロコシが鏤められてて、これが意外な美味しさなのっ。

その無くなったお店のケーキの見た目も、トップにホワイトチョコを削ったのが
乗ってて、ほぼここのと一緒だったから、コーンケーキと言えばこのスタイルなん
かもですねー。また出会えるとは思ってなかったわー♪

且つ、こちらのケーキ、スポンジが軽くて、量産品のそれではあるけど、
だからこそベトナムでは美味しい、みたいなところもあるし、クリームも
品あるし、個人的にはお気に入り♪

お料理は高いから回避するとして(みみっちぃなw)まぁお茶もそこそこ値が
張るんで、ゆっくり長居できる時に行ったらコスパも悪くないんかな?
ご一緒させてもらった方と、ゆっくりのんびりお話しできたから、ま、
この日のコストも良しとしましょ♪

雰囲気代、雰囲気代。。。(←一生懸命言い聞かせてますw



Runam Bistro
202 Pasteur Q3




にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ↑ ↑ ↑ ↑ ブログ村ランキング参加中。 クリックよろしくおねがいします♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ちぇり

Author:ちぇり
FC2ブログへようこそ!

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleブログ村PVランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
アップグレード 追加 作成済み/作成可能プロファイル数:0/1 キーワードをご入力ください ご指定の条件に該当するデータがありません * 他のユーザーから閲覧もしくは管理権限を与えられたプロファイル ユーザーガイダンス 解析コードの実装方法 Google Tag Manger 1.下記の解析コードをコピーして、解析を行いたい全てのページの から の間に貼付けてください。 解析コードのコピー 2.解析コードが実装されたウェブサイトを開いてください。 3.解析コードが正しく実装されたか確認してください。 チェック 閉じる
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR