Ganh 〜 ブンが生き生き♪

ハイアットホテルから少し川側に進んだところ、Hai Ba Turn 沿いにあるので
観光で入らしてる方とかにも使いやすくて良いですね♪ ただ、あまりに街中に
ある為に、どんなもんやろな?との思いがあって、なかなか踏み込めなかったん
ですよね(・∀・;

th_IMG_5372_20161019185832258.jpg 

やたらにキャッチーな感じも警戒ポイント(笑)
いや、そんな事は軽々と裏切る素敵なお店が多いのがホーチミン、って分かっては
いるんだけど、どうなんかなー、となかなか懸念が払拭できずにいたお店。

th_IMG_5380_201610191859300af.jpg

店内はこざっぱり。
いかにも観光客ウケを狙った演出。いやそれが悪いと言うわけではないんだけど、
ここまでキャッチーだと、うーん、味が気になる(心配になる)ぞwww


th_IMG_5383_20161019185931691.jpg

ちなみに二階席も広々とあるので、多人数のときも大丈夫。
で、メニューも観光客達が分かりやす様に写真がイッッパイヽ(・∀・)ノ
割に最近で来たお店というのは、こういうところが在住者にも有難いね♪

th_IMG_5373_2016101918583327b.jpg 

庶民的な食堂メニューから、ベトナム式居酒屋っぽいメニューまで、
かなり幅広く取り揃えている様子。

th_IMG_5374_20161019185835b96.jpg

これだけ写真がたっぷりだったら、指サシだけでも行けそうですね♪

th_IMG_5375_2016101918583666c.jpg

巻物だけでもこんなに種類が。
すぐ近くにRap and Rollさんがあるのに、なかなかのケンカ腰w
観光できている方から、生春巻きを食べたいと言うリクエストを受けた際に、
それをメインにしてるお店ってのはあまりないし、Rap & Rollさんのような
チェーン的な所に連れて行くのもどうなんかなーというのがあるので、
こういうお店を押さえておくと便利かもですね。

いや、普通のベトナム料理のお店に行けばあるんだけれども、お客さん自体が
写真で選びやすく、こんなに色んな種類の巻物があるんだ、ということを
楽しんでもらえると言うメリットもあり、且つ、その他の料理も足して食卓を
寂しくないようにできますし。

th_IMG_5376_20161019185838149.jpg


しかし。。。それもこれも美味しければのお話。(え、今それ言う?)
この日は麺の気分だったので、ブンチャーを頼んでみましたよ。

th_IMG_5385_20161019185933284.jpg 

おおっ、色々乗せにしたら、本当に色々乗って来た(笑)
日本の冷やし中華的なキュウリの細切り、人参の千切りが乗ってる所、最近
チョイチョイ遭遇するなぁ。味、食感共に好きだしブンチャーに合うと思うので
大歓迎なんだけど。


th_IMG_5386.jpg 

付いてくるタレを部下ケテ混ぜ混ぜ。
ただこの日ここのテーブルには、追加できる調味料が置いてなかったんだよなー。
残念だけど、このタレだけではちょっと足りなかった。。。
チリだけは置いてあったから、ガツンと辛くして食べたけど。

で、タレが少し不足気味で、具材達も程々美味しいって感じで、
そんなに特筆する事無いかなーと思ったんだけど。。。

th_IMG_5388_201610191859367f8.jpg 

麺がさ。すっごい生き生きしてたの!
ブンチャーの麺って、もうまとめて湯で置きしてるのとか多いじゃないですか。
それをちぎるように取り分けて客に出す、みたいな。特にコシを要求される料理
でもないから、全くそれでも不満はなかったのですが…

こちらのお店のいかにも湯でたてでございます!というツルリン加減とか、
麺の生き生き加減を体感すると、あーやっぱりブンも湯でたてが美味しいなー、
と実感。いや、当たり前っちゃ当たり前の事なんだけど(笑)

となると、いよいよ味が足りんことがもったいなかった。
まぁ言えば追加してくれたのかもしれませんけど、この店はこれで良しとしてる
のでしょうから、この日はその味を体感してジャッジ。

麺が茹でたてだったと言うのも、たまたまのことかもしれませんから、
何ともお勧めするのは微妙なとこなんですが、この一品で「アカン」と決め
つけるには惜しい諸条件に満ちてましたし、これはもちょっと他のメニューも
食べに来ねばいかんなーというところ。

他にも麺料理が沢山あったし、1人でフラリと入っても気にならない雰囲気+
便利な場所にありますんで、もしも機会がありまして、ご感想など頂ける様なら
参考にさせて頂きます。今度は何人かで行って、麺じゃない他の料理を見て
どんなもんか見てみたいなー♪

th_IMG_5395_20161019191702b20.jpg 

Ganh
91 Hai Ba Trung Q1







にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ↑ ↑ ↑ ↑ ブログ村ランキング参加中。 クリックよろしくおねがいします♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ちぇり

Author:ちぇり
FC2ブログへようこそ!

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleブログ村PVランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
アップグレード 追加 作成済み/作成可能プロファイル数:0/1 キーワードをご入力ください ご指定の条件に該当するデータがありません * 他のユーザーから閲覧もしくは管理権限を与えられたプロファイル ユーザーガイダンス 解析コードの実装方法 Google Tag Manger 1.下記の解析コードをコピーして、解析を行いたい全てのページの から の間に貼付けてください。 解析コードのコピー 2.解析コードが実装されたウェブサイトを開いてください。 3.解析コードが正しく実装されたか確認してください。 チェック 閉じる
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR