【閉店、というか壊滅】MIN Coffee 〜 Non Coffeeってなんぞ???

***** 2017 Mar.*****

こちらのカフェだけでなく、こちらのカフェの後ろにあった
体育館もろとも取り壊しになっておりまして、閉店、というか、
壊滅状態(´Д` )

th_IMG_5719_20170304133028aef.jpg 

ボルダリングとかテニスコートとかもあったかなり広い土地。
なにができるんだろうなー。MINカフェさん、私が2週間台湾に
行ってる間にないなってた。最後に見た時はまだまだお客さんも入って
お元気そうだったのに…(ノ_・。) (なんか表現違うw)

この敷地だとショッピングセンターとかかなぁ。
レジデンスやホテルは過密状態のこのエリア。でもそれでも1区から
移って来てる人が多いと聞くから、まだ居住用ビルの可能性もあるなー。
なんにしても、またMINカフェさんが不カッツしてくれる事を願いつつ。



***** 2016 Nov.*****

チェーン…っぽいメニューの造りなんだけど、あんまり他で見た事ないなー、
でもコージーそうだなー、と思い入ってみました。

th_IMG_5909.jpg 

場所柄か、結構おっちゃんとかも入ってて、のんびりするひとアリ、
パソコンパチパチお仕事してる人もあり。

th_IMG_5910_201610192137582e9.jpg

いいわー。このゆるっと加減。
PC開いてもなんも言われんどころか電源まで提供してくれるし、店員さん
親切やし、空間ノビノビやし。ベトナムはほんっと、カフェにゆとりが
あって良いね。一部、人気チェーンを覗いての話だけど(笑)

th_IMG_5914_2016101921380159b.jpg 

システムとしては、入り口のレジの所で先にオーダーしてから席につくタイプ。
番号札を貰ってて、混んでなければ店員さんが持って来てくれるし、混んでれば
呼ばれるんで適当に取りに行くみたい。まーず自分で取りに行った事無いけど(笑)

ところで、前からあったのはあったんだけど、最近富みにこの手のタイル使ってる
お店、ふえてる気がしますね♪

th_IMG_5915_20161019214047159.jpg
 

お洒落な奥さんやったら、こんなタイル使ってなんかセンスのええ事されるん
やろなぁ。え?私?無理無理無理無理。だってタイル、食べれんし。

でな?
ちょっと見てくれる、このメニュー。

th_IMG_5913_201610192138006ab.jpg 

この日暑くて、ここにくるまでに結構歩いてたから冷たいのがいいなーと思って
見てたら。。。

なに。
Coffee & Non Coffee って。

見ると下にフレーバードシロップの種類が書いてあるから、それを混ぜたもの
なんだろうなーとは分かったけど、なに。Non Cooffeeって。
しかもCoffee & Non Coffeeって。

とりあえず、指差して「これ」って言ってみたら「どっちになさいますかー(^^)」
との質問。どっちってシロップの事?と聞いたら「いえ、Coffee か Non Coffeeか」。

そじゃったらCoffee or Non Coffee、ちゃうんけщ(゚Д゚щ)
ってか、じゃぁNon Coffeeってなによ。
水でも酒でもみっくちゅじゅーちゅでもNon Coffeeやでっ。
何出してくんのん?!

という疑問に駆られておもしろそうだったので頼んでみた。
結果。。。

th_IMG_5918_2016101921380271f.jpg 


まっちろ( ̄ー ̄) 
※容器は透明です

これ…ミルクやんけ!(笑)
んなら、ミルクて書けやー!(笑)

いや、別ににゅうにゅう嫌いやないからええけどもやな。
にゅうにゅうにヘーゼルナッツのフレーバードシロップって、甘やかやでー(・∀・;
しかもなに。こうなると知ってたら乗せてくれるなと言っておいたのに、
生クリームがてんこ盛り。。。にゅうにゅうに、生クリームて。。。

いや、不味い訳や無いんですよ。
でもわたし、この時メッチャ喉乾いてたんです(笑)
結構な距離を歩いて来てて、汗だくだったんです。早く速やかにさっぱりとした
水分補給をしたかったんです。そこに、甘いにゅうにゅうに甘いクリーム。。。

th_IMG_5921_20161019214049f81.jpg 

速やかにブラックコーヒーをチェイサーに( ・`ω・´)b
真っ白の飲んだら真っ黒の飲んでバランスとったらええねんという理論。
お腹の中でカフェスダー。

まぁなんやかやで、この日4〜5時間ここに居座ってたので、2杯くらい頼んでも
タリんくらいなんですけどね(^^; 音楽もこの日は選曲が良くて、PC仕事が着々捗り
ついつい長居を。

ちょこっとならフードメニューもあった様なので、今度また長居をすることが
あったら、ご飯も食べてみよーかなー。Non coffeeはもう要らんけどもw
(サラリとしたバニラシェイクの様でお好きな方は好きだと思う)
店員さんもお店の雰囲気も程よい感じで居心地良かったし、
作業スペースとしてはリストに加えたいカフェでしたー♪


th_IMG_5917.jpg 



Min Coffee
8 Vo Van Tan Q3





にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ↑ ↑ ↑ ↑ イイね!の代わりにポチしてくれると、 参加してるランキングが上がって喜びますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またまた今回もポチットボタン付け忘れましたね!誤字は愛嬌で済まされるけど、これだけは忘れないで。貴重なワンクリック大事にしてね。

Re: No title

あああぁぁあぁっ、他の読者さんからもメッセージでご指摘を(・∀・;
うちのブログは管理しよる側より、読者さんの方がしっかりしてくださってて
ほんまにもう。。。。ありがとうございます。早速ポチッと、付けました♪
sidetitleプロフィールsidetitle

ちぇり

Author:ちぇり
FC2ブログへようこそ!

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleブログ村PVランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
アップグレード 追加 作成済み/作成可能プロファイル数:0/1 キーワードをご入力ください ご指定の条件に該当するデータがありません * 他のユーザーから閲覧もしくは管理権限を与えられたプロファイル ユーザーガイダンス 解析コードの実装方法 Google Tag Manger 1.下記の解析コードをコピーして、解析を行いたい全てのページの から の間に貼付けてください。 解析コードのコピー 2.解析コードが実装されたウェブサイトを開いてください。 3.解析コードが正しく実装されたか確認してください。 チェック 閉じる
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR