Mgallery内のフレンチレストラン 〜  バーでもレストランで使うにも良い!

ビュッフェにしてもルーフトップバーにしても評判が良いMgallery。
私も大好きでチョイチョイ行ってるのですが、こちらのトップフロアにある
フレンチレストランがずーっと気になってたので行ってきました♪

ええ、もちろんACCHO カードを使ってお料理半額特典使って(^・^)
(その場合、ドリンクは15%引き)

ルーフトップバーに行く際、最上階までエレベーターで上がり、そこから
更にお外までの通路を行く訳ですが、そのエレベーターを下りたら左手に入り口がある
ちょっと分かり難い間口のお店。こんなとこ、高そうだしあんまり来る人いないかなー
と思ってたのですが。。。

th_IMG_6379_20161021224212f47.jpg 

この日はWoman's Dayだったこともあってか、ほぼ満席(・∀・;
入店したときがまだあまり混んでなかったときだったので予約無しでも入れたけど、
これ、もうちょっと遅かったらお断りされてたな。。。こんなに人気とは知らなかった…。
まぁ、普通の日だったらもうちょっと落ち着いてるかもだけど。


th_IMG_6362_201610212242071a9.jpg 

個室、ではないのだけど、ゆったりとしたソファ席は程よくし切られていて、
軽いプライベート空間になってるし、フロアのお席は夜景が見渡せて綺麗だし、
そもそもこのビル内全般がお洒落なブティックホテル(日本のそれとは違います)
ですからね。ものすごーくセンスが良い♪

あ、全般に写真が暗くてごめんなさい(・∀・;
携帯じゃ、ちょっと難しい光量でした。。。(笑)

th_IMG_6363_20161021224209ca8.jpg 

入った時間がちょうどハッピーアワーの時間だったので、バースナック(NIBBLES)と
ドリンクの多くが半額。ラッキー♡

th_IMG_6364_20161021224210d43.jpg

んで、いくつかのグランドメニューの中からのものとバースナックをいくつか
頼んだのですが、ドリンクはまずワインを。ニュージーランドのチョイスがあった
ので、迷わずその白。そして待ってると突き出し的にこのパンが。

th_IMG_6366_201610212311216f2.jpg 

これがちょー美味しかった!(だから食レポでその口調やめなさいよ…)
塩っ気が効いてて、めっちゃ酒に合うっ。これだけで軽くワイン2杯は行けるw

しかーしっ。

こちらはバースナックも秀逸だった。。。
特にこれっ。なんの変哲も無いフライドポテトに見えるかもしれませんが、

th_IMG_6369.jpg 

ふりかけられてるのは黒胡椒とパルミジャーノ。
そしてなーんと、これにトリュフディップが付いてるのっ。
めっちゃくちゃ美味しい!!!

ポテト自体は「もっとシャンと揚げなさいよー」「揚げたのすぐに小さい器に
重ねるんじゃないわよー、湿気でシナってるじゃーん」とか言うのはあったのですが、
もう添えられてるトリュフのソースで全部帳消し。

なんかそんな食べ慣れんもんいややわー、という方もおられるかもですが、
大丈夫。ベースはマヨネーズとかサワークリムっぽい感じなので、トリュフの香りが
嫌いじゃない限りは、揚げ物にマヨネーズと言う夢の組み合わせです。
七難隠すトリュフディップ(笑)

絡まりは小さめのイカの輪切りの唐揚げで、イカなのにサクサクしてる食感。
最初ワイン頼んでたんだけど、こりゃたまらんってことで。。。

th_IMG_6371.jpg 

まだグラスにワイン残ってるのに、はいビール!(笑)
この辺の切り替えがサクサクできる友達と飲みに来れると楽よね。
ぷっはーヾ(@⌒0⌒@)ノ

あー、ハッピーアワー対象のバースナックがこんなに充実してるなら、
ほんと、ディナーとかの前にここでチョイ飲み・ちょい食べしてくの、アリだわ。


th_IMG_6376.jpg 

フレンチなので、フォアグラもある。
かなりちっちゃめだったけど、調理はほんとに繊細な感じ。さすがのSOFITEL系列。
あと、イベリコ豚のソテー。

th_IMG_6374_20161021231125d2a.jpg 

うーん、写真が暗くてごめんなさい。
でも、これもなかなか。ちょっとローカルの豚っぽいテクスチャーもあったんだけど
充分味わい深くてソースも美味しかった。ふむふむ。お料理がちょっとヘヴィだったので、
さっぱりする為にもヒートも飲んだ。大人味〜♪

th_IMG_6377.jpg 

もう、大概なチャンポンだな。。。
でも、やっぱり気のオケワイ友達と気楽に何も考えず、ポンポン口から
出る言葉を繋げるだけで楽しく笑って飲める酒は、変な良い方しませんな♪

この日はWoman's Dayだったこともあって、お店からお花も頂いたし。

th_IMG_6380_20161021233859b04.jpg 

リザーブすれば窓際の席も取れて夜景も楽しめるし、お店の様子全体が大人で素敵。
でもそこまでバカ高い感じでもない。まぁ割引カード持ってた殻ってのはあるけども、
軽く飲みに行く分には、ルーフトップのばーより落ち着いてて好みかも♪

ほんっとにこのホテルは使い勝手が良いねー♪
泊まった事は無いので宿泊施設のことはわからないのですが、ウォークインの
お食事使いやお酒を楽しみにいくホテルとしては、優秀至極。お仕事の場面でも
かなり使える空間だと思うので、そういう場面にお店をよく使われる方には
下見がてらの訪問をおすすめ。私、すっかりファンになっておりますー(^・^)



Mgallery Saigon
76-78 Nguyen Thi Minh Khai Q1


にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ↑ ↑ ↑ ↑ イイね!の代わりにポチしてくれると、 参加してるランキングが上がって喜びますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ちぇり

Author:ちぇり
FC2ブログへようこそ!

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleブログ村PVランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
アップグレード 追加 作成済み/作成可能プロファイル数:0/1 キーワードをご入力ください ご指定の条件に該当するデータがありません * 他のユーザーから閲覧もしくは管理権限を与えられたプロファイル ユーザーガイダンス 解析コードの実装方法 Google Tag Manger 1.下記の解析コードをコピーして、解析を行いたい全てのページの から の間に貼付けてください。 解析コードのコピー 2.解析コードが実装されたウェブサイトを開いてください。 3.解析コードが正しく実装されたか確認してください。 チェック 閉じる
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR