

Bun Bo Ba Ba 〜 とろっとまろっと旨味出汁!

美味しいもんがあつまるNguyen Thi Minh Khai 18Aのヘム。
ひっさしぶりに行ったら随分お店が変わってて、以前紹介したお店も
見直さないとあかんなーと(・∀・;

th_IMG_8946_20161127194219120.jpg 

で、見直す前に。。。
こんなお店が目に入った!
ヘムに入って数10メートル歩いて行った左手にあります。

th_IMG_8947.jpg 

なに?!Bun Boだけど、Ba Ba??!!
スッポンなの?!と色めき立ったけど、Ba Ba 違いでした。。。。
ここのは、 Bà Ba 。最初のBa にチョンが付いとる。
スッポンは、Ba Ba。残念。。。

でも。。。調べてみると、料理の絵面は美味しそう!
ってことで、入ってみた!
すんごい小ちゃいお店(´⊙ω⊙`)

th_IMG_8955_20161127194600b6c.jpg th_IMG_8954.jpg

4人がけの机が一つ、ギリギリ置ける程度の広さ。
と、思ったらお隣も同じお店の敷地だったようで、こちらは6人がけ+4人がけの
机が置いてある。それでもやっぱり狭いけど(笑)

そして席に座っても注文をする必要はありません。
なぜならここにあるのは一品のみだから。35kドン。壁にお値段が貼ってあります。
人がいたので近くに寄っては撮れなかったけど、明朗会計。

ほいで黙って待ってると、出て来たのがこちら。

th_IMG_8949.jpg 

お、珍しい!
ステンっぽい素材の京ドンブリくらいのお椀に入って出てきました。
プラスチックでも瀬戸物でもない。そしてタップリのネギ。モリモリ入ったお肉。
絵面が良いな!

スープを軽く啜ってみると。。。。
まっろーい!!!
テクスチャーはサラサラなのに、味がまろい!!

th_IMG_8951.jpg th_IMG_8952.jpg

でもごっつく牛骨の味って感じでもないし、もちろん鶏でもなく、Bun Bo Hue的
スパイスの香りも感じられない。見ての通り澄んだスープのイメージ通りの素直な
味ではあるのだけれども、実にまろいっ。味覚的にトロみを感じるほどの旨味っ。
それがネギの風味で上手い具合に広がりを得て、すっごい美味しい!!!

麺は気持ち太目でプリプリ。
Bun Boも食べ比べてみると、麺に色々違いがありますよねー。スープがおいしくても
麺がヘノヘノだったりブツブツ切れちゃうたいぷだったりと残念なことが時々ある
けど、ここのは、まろーいスープに負けないプリプリの張りと元気さ。プラス。。。

th_IMG_8953_20161127194558361.jpg 

肉、うんめっ。
多分塊の状態を冷凍してから、あえての常温解凍か、それに近い温度で解凍して
繊維を崩してから調理したっぽい感じ。ご覧の通りローカルの赤味ですから
柔らかい、と言う食感ではないのですが、オリュオリュとした歯応えで食べやすく…
というより、その食感がむしろ美味しい!!

そして最初の写真に戻ってみてほしいのですが。。。すんごいタップリ入ってる!
ほぼ麺の前面を覆い尽くすくらいの量。待って。これ35kドンだったよね?(・∀・;

あまりにもスープがまろっとしているので、そのままだと少し飽きがくるかもです。
そんなときには、ライムとチリ。スープがものすごくシッカリしている上にまろみ
があるので、ライムの酸味が上手に包み込まれ、酸ゆさは感じないけどライムの
爽やかさのみがふくよかに広がる、と言った感じ。うめい。

且つ、器の大きさを「京ドンブリ」と表現しましたが、小さめに見えたのでおやつ
程度の量かなーと思った所、結構深さがあったことと、中にミッシリ麺やお肉が
入っていたので結構なボリューム。うん、昼食程度には十分になる量。ただ。。

このお店、お昼開いてないんですよね(^^;
15時〜21時までが営業時間。
この日はたまたま15時すぎに通りかかったのでまだお客さんが2人ほどしかいな
かったのですが、私が食べてる間にあっという間に店内は満席。行列こそできて
なかったけど、そんな中途半端な時間に、入れ替わり立ち替わり、席の空く間が
ありませんでした。

いや、それも納得。
美味しいもん。そしてボリュームもある。
そら地元の方達、こぞって来るわ。ランチタイムとか、もし空いてても、
大混雑でちょっと来るのを躊躇うやろなwww

ここ、超おすすめです。
17時以降とか、お仕事終えた人達が増える時間帯にどんなことになるのかは
ちょっと見届けられていないので、もしかしたら少し食べ難いかもしれませんが、
もしかしたらその辺に椅子広げてくれてるかもしれないし、食べるのにそんなに
時間がかかるものでもないので、回転もきっと悪くない筈。

麺好きさんには、一度は食べてみてほしい味。
お安いし、まぁぢ美味しかったわよ。
おすすめ( ・`ω・´)b



Bun Bo Ba Ba
18A (HEM )  Nguyen Thi MInh Khai  Q1
営業時間:15時〜21時



にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ↑ ↑ ↑ ↑ イイね!の代わりにポチしてくれると、 参加してるランキングが上がって喜びますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ちぇり

Author:ちぇり
FC2ブログへようこそ!

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleブログ村PVランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
アップグレード 追加 作成済み/作成可能プロファイル数:0/1 キーワードをご入力ください ご指定の条件に該当するデータがありません * 他のユーザーから閲覧もしくは管理権限を与えられたプロファイル ユーザーガイダンス 解析コードの実装方法 Google Tag Manger 1.下記の解析コードをコピーして、解析を行いたい全てのページの から
の間に貼付けてください。 解析コードのコピー 2.解析コードが実装されたウェブサイトを開いてください。 3.解析コードが正しく実装されたか確認してください。 チェック 閉じる
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
