

メニューのプレゼンが上手すぎるのも。。。

先日UPしてた某カフェ。
お食事メニューがメニューの中で魅力的に紹介されててきになったので
近々の内に行ってきました。ま、付近にった違う店舗ではあったんですが…

th_IMG_8820_20161203025947b61.jpg 

はい、今回はNot Recommendedなので、店名は文字では表記しません。
このブログを読んでくれてる方にはお知らせしておきたいなー、という
ことはあっても、必要以上の営業妨害になってはいけないので、例えば
ここのブログとは全く関係のない誰かがこのお店の名前を検索した時に
まで目に触れさそう、と言う意図ではないので、ご理解くださいませ。

th_IMG_8822.jpg th_IMG_8823.jpgth_IMG_8826.jpg th_IMG_8829_20161203025951e15.jpg

店舗がちがってもそこはチェーン店。メニュー内容も多分殆ど変わらず、
あいかわらずのプレゼンの良さ。そしてドリンクも問題ない。けど…?

th_IMG_8831.jpg th_IMG_8834_20161203030555476.jpg

フレンチトーストは食パンを使い、そこは良いとしても卵液が全く染みておらず、
なんとなく玉子風味のするトーストくらいの感覚で(パンの切り口で染みて
ないのがお分かり頂けるかと思います)、添えられてるリコッタの味気なさと
ミスマッチ感気持ちよい程。(えw

エッグベネディクトはそこまで酷くありませんでしたが(やっぱり酷かったんか…)、
ポーチドエッグの作り方に愛が感じられなかったのと、パン部分の適当さ加減が
ちょっと。。。

いや、これらは好みの話なので、百歩譲ってNot Reccomended の対象には
ならないとしましょう。問題は…これ。

th_IMG_8838_20161203030555a25.jpg 

料理に付いてた。
この物体に生地が付着しているので、それが恐らく調理の際に生地にくっつく形で
焼き込まれてしまった物と想像されます。恐らくは、金だわしの破片。

この一片から想像されるのは、

①すぐに欠けるほど老朽化して脆い金ダワシを使っていた→不潔と判断
②金ダワシが欠けるほどゴシゴシと力を入れて使っていた→フライパン傷だらけ
 テフロンの場合は危険物質が滲んでいる可能性も
③洗った後のすすぎが不十分で金ダワシの破片が鍋に残ったまま調理。
 金ダワシより不十分なすすぎ表面で焼かれた生地が心配。。。
④どっかから飛んで来た→不可抗力

できれば④であってほしいですが、その他と考えるとあまり気分の良いもの
ではありませんね(^^; いや、殆ど食ったんだけども(笑)

異物混入が一切あり得ない調理場など、ぶっちゃけ、殆ど無いと思った方が良い。
クリーンルーム並みの手続きをしない限りは、これ、言うちゃいかんのですが
どんな調理場でも起こり得る事。特にベトナムでは小さい虫などがちょっと
紛れているのは日常茶飯事。個人的にはそれはよほど周辺食材に影響を成して
いないかぎり、ペッと取ってそのまま食べ続けるのですが、さすがに今回の
金ダワシの破片らしき物に関しては、かなりの違和感。。。

普段なら支払いを終えた時点でサクッとお伝しておく所ですが。。。

th_IMG_8839_201612030305595f8.jpg 

最後に頼んだクレームブリュレが、簡単手作りミックスで作りました感
満載で、テクスチャーも風味も、残念ながら2口目が進まなかったほど。。。
お店の女のコが「もう…お食べ終わりですか…???と怪訝そうにしていた
のが申し訳なかったけれども、it‘s just not for us (私達には合わなかった
みたい)とだけお伝えして退散。

お料理に見込みがあるなら「頑張ってほしい」との気持ちを込めて指摘を
お伝えするのですが、こちらの料理は残念ながら…(苦笑)

いや、ほんとプレゼンがお上手でした(笑)
写真の力って、すごいよね。
そりゃみんな気合い入れて証明写真とか釣書用の写真撮るっちゅーのな。
(はい、話が逸れたから今日はおしまい!)

自分も自分のパッケージ、もうちょっと気をつけよーっと思った
朝食の後なのでした。残念。



にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ↑ ↑ ↑ ↑ イイね!の代わりにポチしてくれると、 参加してるランキングが上がって喜びますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ちぇり

Author:ちぇり
FC2ブログへようこそ!

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleブログ村PVランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
アップグレード 追加 作成済み/作成可能プロファイル数:0/1 キーワードをご入力ください ご指定の条件に該当するデータがありません * 他のユーザーから閲覧もしくは管理権限を与えられたプロファイル ユーザーガイダンス 解析コードの実装方法 Google Tag Manger 1.下記の解析コードをコピーして、解析を行いたい全てのページの から
の間に貼付けてください。 解析コードのコピー 2.解析コードが実装されたウェブサイトを開いてください。 3.解析コードが正しく実装されたか確認してください。 チェック 閉じる
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
