スポンサーサイト


vietnammm.comでRelish & Sons のバーガーをデリバリー!

あれぇ???
前にも紹介したと思ってたのに検索が出来ない。。。
このブログを読んでくれてる筈の旦那さんも「そんなのあるの?!」とか
言ってて、かいたと思ってたのは幻だったのか。。。

ホーチミンにお住まいの方なら使った事があるというかたも多いのでは
ないでしょうか。

vietnammm,com
https://www.vietnammm.com/en/

の、デリバリーサイト♪
超便利ですよねー。

先日もお引っ越しは業者さんにお任せするから大したこと無いよね、
晩ご飯はどっかに食べに行こう!とか言ってたんだけど、まぁ大したこと
ないわけないよね。もう夜になったらクッタクッタ!!
一歩も外に出たくない(><)

ってことで、半強制的に「今夜はデリバリーで( ・`ω・´)b」と宣言し、
久しぶりに立ち上げてみたこちらのサイト。うち、あんまり使わないから
しばらく開いてなかったんだけど、なんかますます使いやすくなってるなー。

最初の画面で、住んでるる街と地域を入力するところがあって、それを
入れると、該当レストランのリストが表示されます。それをカテゴリー
別に表す事も出来るし、もちろんお目当てのお店がわかってれば、
検索窓に店名を入力する事で一発サーチもオッケ。

今回は「バーガー」っていうアイテムが決まっており、ちぇりの食べたい
ものがラムバーガーだって絞り込まれてたので、だったら、
Relish & Sons 
http://eatvn.blog.fc2.com/blog-entry-4197.html
だよなー、とコンマ3秒で判断したので注文も速かった♪

ハンバーガーを頼んだのは初めてだったんだけど、焼き方からトッピングまで
かなり細かい注文もできる。可愛いお姉ちゃんが笑顔で来てくれるのには敵わない
けど、実質的なサービスとしては店舗で受ける物と変わらない。
バーガーは特に拘りのトッピング配分する人とか多いから嬉しいですよね、これ♪

th_IMG_9215.jpg 

で、注文を終えるとすぐに登録しておいた携帯の電話番御にSMSで連絡が。
注文ボタンを押してから数分後くらいかなー。これで相手にきちんと
注文が届いた事が確認できるし、更にはデリバリー予定時間までも記されて
るので、やきもきし過ぎなくて良い。

th_IMG_9216_20161204123334a33.jpg 

だいたいの時間が分かってればじゃ、それまでにお片付けしよう、とか、
何をしよう、とか、時間の有効利用もできるし、お腹の虫を、
「あと何分でご飯上げるからもちょっと待ってね〜」
ってなだめることもできる。システム上はそんなに難しい仕組みじゃないと
思うんだけど、お客さん想いの良いシステムですよね♪

注文したのが19:15頃。
お曜日の混雑時だから一時間くらいかかるのも仕方ないよなー、と思って
たのですが、実際にきたのは19:40くらいだった。いやいやいやいや。
それはちょっと速くないか?(笑) 店からうちまでバイクで恐らく
7〜8分としても、調理時間が15分ちょい。。。

いや、店内だったらそんなに待たないか。
お店にもよるんだろうけど、程々空いててデリバリー要員が確保できて
ればそんなくらいで付いてしまうのか。。。

ってか、デリバリーのお兄ちゃん、このサイトが抱えてるのかお店が抱えて
るのかしらないけど、コレまで家に来てもらった人はみんな一生懸命なんよ
なー。どうかしたら玄関口で息をゼーハー切らして持ってきてくれてる(笑)
そこまで急がんでええのにwww と、あまりに愛らしくてついついチップを
渡してしまうので、あ、もしかしたら戦略?(・д・) と思わないでもないw

まぁよろしわ。
こっちがお腹減って外にも出たくないと言う時に、それが仕事とは言え
あんな一生懸命に持ってきてくれたら、それが「ふり」でも嬉しいわ(笑)
そして今回頼んだのがこちら。じゃじゃん♪

th_IMG_9217.jpg 

いーねー!!!
デリバリーを開いたときのジャンクな感じっ(笑)
それがなんの料理でもジャンクな感じなるのがデリバリーのいいところ。
なんかピクニックみたいで楽しくない?(笑)

しかもまだアチアチ。
オーダー通りにチーズとろーりのラムバーガー。
うめえ。さっきまで灰のようになってたと言うに、命が吹き込まれて行くようだ。
ジャンク万歳。

th_IMG_9218.jpg th_IMG_9221_20161204122950751.jpg

旦那さんなんかダブルにしたから、もう自立不可能なバーガーになってましたがw
こちらもなかなか美味しそう♪ グリルドパイナップルかなんか追加してたかな。
いつの間にそんなシャレた物を入れるようになったんだろう。。。


th_IMG_9219.jpg 


なんか妖怪みたいになってるな。。。
でもいいんんです。こう言う時に美しさは求めない。
野生に戻る程飢えてる時には劣情をそそるワイルドさの方が美味く感じる
もんさね。がぶー(^皿^)

Cheesy なフレンチフライってのが95kもしてて、なんだそれ?と
正体を確かめるべく頼んでみたらこんなんがきたw

th_IMG_9222.jpg 

おい、これ一食分くらいあるだろう?(笑)
でもこのときの自分には死ぬ程美味しかった。飢えてたんです(笑)
味付けはシンプルにゴーダチーズに頼ってて塩気がそんなになかったので、
ここにチキンソルトかけてジャンクに食べた。ジャンクな物って身体には
悪そうなイメージだけど、心には良いよね(笑) 満たされたわー。

しかし旦那さんがこのサイトを知らなかったとは知らなかった。
ちぇりが一人放浪している間など、お食事にはご苦労をかけていたのだけれども、
そうかこのサイトを教えておけばよかったか。(悪妻万歳

配達可能に該当するレストランはお住まいに所によって変わって来ると思いますが、
かなりの件数を揃えてますし、安い物から高級な物まで、とにかく品揃えが幅広い。
日本だと一流レストランが宅配をしてくれるケースなんてあんまりないですもんね。

テーブルウェアだけ用意しとけば、いい所のお料理はお客さんのおもてなしとか
にも使えるし、普段使いなら安いとこのを頼めるし、本当に使い甲斐がある。
今回のケースで改めて身にしみました♪ 

アプリもあるようなので、携帯から今居る所にちょちょっと頼む、なんてことも
可能な様子。これ、例えば旅行に来てて、ちょっと出歩けない事情ができた、
お疲れになった、なんてことがあっても市内のお店の味を楽しめちゃうってこと。

まぁ、そんな事態にはならずに、たのしく食べ歩いてもらえるのが何よりなんですがw
お仕事でいらしている方などだと、結構お部屋に缶詰になるケースもあると聞いてます。
お見知り置き頂くと、便利ツールかと思いますので、よろしかったらお試しあれです(^・^)




にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ↑ ↑ ↑ ↑ イイね!の代わりにポチしてくれると、 参加してるランキングが上がって喜びますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ちぇり

Author:ちぇり
FC2ブログへようこそ!

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleブログ村PVランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
アップグレード 追加 作成済み/作成可能プロファイル数:0/1 キーワードをご入力ください ご指定の条件に該当するデータがありません * 他のユーザーから閲覧もしくは管理権限を与えられたプロファイル ユーザーガイダンス 解析コードの実装方法 Google Tag Manger 1.下記の解析コードをコピーして、解析を行いたい全てのページの から
の間に貼付けてください。 解析コードのコピー 2.解析コードが実装されたウェブサイトを開いてください。 3.解析コードが正しく実装されたか確認してください。 チェック 閉じる
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
