

Victory Hotel  〜 驚愕のコスパ朝食ビュッフェ

以前からビュッフェに関しては東南アジアに於いてホーチミンに並ぶ
都市は少ないんじゃないかと思っているワタクシ。それは別に5つ星の
高級ホテルに限った事ではなく、4つ星、3つ星にも言えること。

とはいえ、やはりネタになるのはどかんとデカい5つ星の事が多く、
そのクラスなら何処の国とか関係なくそれなりにすごいやろー?というわけで…

今回は3つ星ホテルを見て頂きましょう。
場所は、3区のコープマート近くにあるVICTORY HOTEL。

th_IMG_0060.jpg 

地味なホテルです。内装も割と古くなっ…いえ、アンティーク調で、
まぁお若いカップルさんや女子同士がキャピキャピしながら訪ねるホテルでは
ないかもしれません。

が…。
ちょっと見て下さいコレ。
建物の表に掲げられてるんですが、これが気になって気になって。

th_IMG_0110.jpg 

朝食ビュッフェ、109kドン。昼食ビュッフェ、200kドン。夕食ビュフェ220kドン。
うそやん(´Д` )

趣きのあるホテルの様子と宿泊料(5千円ちょっとからあるっぽい)からして、
このお値段の朝食となると、B&Bくらいのもんしかないんかなぁ、と思いつつ
ガラス越しにチラ見すると。。。あら。なんか結構並んでる。しかし550円の
ビュッフェ。。。気になる気になる気になる気になる。

というわけで、行ってきましたヽ(・∀・)ノ
はい、ドーン♪


th_IMG_0096_20161212231935c6e.jpg 

あらぁ、結構ご立派!
このメインアイランドの他に、向こう側にはパンやジャムなどのパン類が。
手前にはフルーツ、ドリンク、スイーツの数々。しかもその数が結構揃ってる。

th_IMG_0070_20161212233221b8d.jpg th_IMG_0065.jpg

th_IMG_0094.jpg 

ベトナムお得意のハム類なども充実していて、当然ながら生春巻きやら
米粉の蒸し物も色々と。

th_IMG_0067.jpg 

お粥もあれば、ホットディッシュの中に焼きそばなんかもありますし、
お肉が良ければボーコー(ベトナム式ビーフシチュー)もあり、これがまた大層美味しかったり。

th_IMG_0073_20161212233446c5c.jpg th_IMG_0074_2016121223344250e.jpg

th_IMG_0069_20161212231926f1d.jpg 

更に手前奥の方にはフォースタンドがありまして、この日はブンボーフエとフォーボー
の二種類が用意されてました。

th_IMG_0079.jpg

th_IMG_0075_20161212231929b89.jpg th_IMG_0076_20161212231931b62.jpg

悔しいかな。。。路上のお店より設備も食材の回しも効く、こういうホテルの
麺類って美味しいんですよね。本当は「こんなの路上で食うからうめーんじゃねーかっ、
てやんでぃ!」って言いたい所なのですが(その「てやんでぃ!」ってのはどこから…)
経験上、ホテルの麺類はおいしい物が多い。そしてここのブンボーフエもご多分に
漏れず美味しかった。コレをわんこ蕎麦的に何倍でも食べて良い、というだけでも
109kドンの価値はある。(ちなみに普通の大きさのドンブリでした。。。)


th_IMG_0078.jpg th_IMG_0080.jpg

この葉っぱに包まれた米粉…かな?の蒸し物も美味しかったなー。
ミンチが鏤められてたんで味的なボリューム感はあるのに、ちゅるりとお腹に
優しい食感。朝食には持ってこいね♪(他に山ほど食べれば焼け石に水だがな)

小さく焼かれたパンケーキもおいしかった。
食べやすいし量も調整しやすいし、小さく焼くと、アラが出難いのと生地のダメージが
少ないので、焼いた後しばらく時間を置く場合も食べやすいままなんですよね。

th_IMG_0081.jpg th_IMG_0082.jpg

お菓子類は素朴でしたが、アカンくはなかったなー。普通に美味しく頂けた。
オイスターソース味の焼きそばもおいしかったし、食べるものイッパイ。
例えば高級なチーズは並ばないし、こまめなサーヴィングもありません。
料理も素朴な物が多くて煌びやかさはないかもですが。。。

550円でこれって、すごくないです?
しかもそれぞれが、普通に美味しい。
ちょーお得じゃない?これ。

ってことは。。。
ランチはディナーのビュッフェも、期待できたりするんじゃないか( ・`ω・´)b
ってか。。。

th_IMG_0066.jpg 

ソフトクリームの機械あってんけど、これ、ディナーのときだけなんだって(ノ_・。)
カップもってカシャンカシャンしてしもたやんけ。。。(←意地汚い)

コスパで行けば、5つ星の「フォアグラがあるのにこの値段!」「シャンパン
飲み放題なのにこの価格!」とか言うのよりもずっとすごいんじゃなかろうか。
こりゃー千円ランチ、1100円ディナーも楽しみだ(^・^)

VICTORY HOTEL
14 Vo Van Tan Q3




にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ↑ ↑ ↑ ↑ イイね!の代わりにポチしてくれると、 参加してるランキングが上がって喜びますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitleプロフィールsidetitle

ちぇり

Author:ちぇり
FC2ブログへようこそ!

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleブログ村PVランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
アップグレード 追加 作成済み/作成可能プロファイル数:0/1 キーワードをご入力ください ご指定の条件に該当するデータがありません * 他のユーザーから閲覧もしくは管理権限を与えられたプロファイル ユーザーガイダンス 解析コードの実装方法 Google Tag Manger 1.下記の解析コードをコピーして、解析を行いたい全てのページの から
の間に貼付けてください。 解析コードのコピー 2.解析コードが実装されたウェブサイトを開いてください。 3.解析コードが正しく実装されたか確認してください。 チェック 閉じる
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
