

ベトナムでも、X'masケーキ♪

クリスマスにデコレーションケーキを「食わねばならぬもの」のように
しちゃってるのは日本人くらいのもんだー!とかいうご意見を聞いた事が
あるんですが、あれ、世界で見るとどのくらいの割合の人がやってること
なんでしょうね???

シュトーレンとかはちょっと性質が違うので、デコレーションケーキに
限ったら。。。うん、確かにあまり聞かないかもしれない(笑)
でも、ベトナムでは珍しい事ではなくなるかもしれませんよ。

去年もあったのかなぁ。気がつかなかっただけかもだけど、今年は
ファミリーマートにて、大々的にクリスマスケーキが売られている様です!

th_IMG_0911_201612232139325ab.jpg 

th_IMG_0910.jpg

チラッと中身を覗けただけで下が、ドラちゃんはけっこう再現性が高かった様なっ( ・`ω・´)b
お味の程はわかりませんが、お値段の割にはかなりの大きさで、テーブルを賑やか
にはしてくれそう♪

これ、日本人を当て込んだ商品でレタントン店だけかと思ったら、他店舗でも
表に大きくPRして売ってました。全店舗ではないんだろうけど、このサイズの
デコレーションケーキがこう言う小さいコンビニで売られるのってあまりなかっ
たんじゃないかなー。

今年はこういうデコレーションケーキでクリスマスを楽しむ人、ホーチミンで増えた
かも知れませんね。今後は段々そういう風になってったりするのかなー。

ともあれ、ケーキがあろうとなかろうと、みなさん、楽しいクリスマスを!(^・^)


にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ↑ ↑ ↑ ↑ イイね!の代わりにポチしてくれると、 
参加してるランキングが上がって喜びますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ちぇり

Author:ちぇり
FC2ブログへようこそ!

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleブログ村PVランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
アップグレード 追加 作成済み/作成可能プロファイル数:0/1 キーワードをご入力ください ご指定の条件に該当するデータがありません * 他のユーザーから閲覧もしくは管理権限を与えられたプロファイル ユーザーガイダンス 解析コードの実装方法 Google Tag Manger 1.下記の解析コードをコピーして、解析を行いたい全てのページの から
の間に貼付けてください。 解析コードのコピー 2.解析コードが実装されたウェブサイトを開いてください。 3.解析コードが正しく実装されたか確認してください。 チェック 閉じる
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
