スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Singapore Food 〜 メニュー多っ!!

前々から気になってたお店ではあったけど、何故か通るのがいつも
食事の後だったり、予定先に向かうときだったりして機会を逸していたお店。
この店の近くで「お昼食べよかー」みたいな話になったのでこれはチャンス!
と、お連れ酸を道連れに。。。(笑)

th_IMG_0879_2016122400141018b.jpg 

いや待って。
お店の名前、ダイレクト過ぎやない?(笑)
分かりやすくていいけどさwww

店内は極々シンプルな「食堂」。気取りもなく、愛想もあまりあるとは言えないけど、
店員さんたちはとても親切♪ そして男性客が多かったかな。もっというと男性の
一人客。かなり慣れた感じの方もいらっしゃったから、常連さんかもしれんなー。

th_IMG_0883.jpg 


で、メニューなんですが。。。


th_IMG_0880.jpg 

th_IMG_0881_20161224001413940.jpg
th_IMG_0882.jpg

おっほー!!!すごい品数!!しかも見る限りは、どれもちゃんとシンガポール料理
しとる!!!シンガポールとマレーシアの料理って、そうと謳いながらも、いざ蓋を
開けてみたら、なんか東南アジアのあっちゃこっちゃのもんが交じってて、印象が
ぼやけてしまうってことありません?そもそもシンガポール料理ってどんなんよ?と
言われたら、シンガポールに欲行くとか住んでる人じゃないと、困る人の方が多い
んじゃないかと。

そもそもシンガポール自体が、公用語に4カ国語を採用し、それに呼応する人種が
住んでいて文化も生活も多国籍なわけだから、印象が散らばって当たり前っちゃ
当たり前。そしてニョニャ系食事文化も地理的に入って来てるだろうから、中華?
と思っちゃうような見た目の料理も多いから、混同しやすいと思うんですが、味は

「あーーーっ、シンガポールで食べるやつや!」

って特徴があるんですよね。
で、喜び勇んで食べたのが、まずこれ。
ラクサ!

th_IMG_0886.jpg 

ココナツベースのカレースープで食べる麺♪
オリジナルと蒸し鶏が入ったヤツがあって、今回は蒸し鶏入りの豪華版(^・^)
ついてくる、ベトナムで言う所のサテは海老ベースで、辛いけれども旨味タップリ♪
鶏や厚揚げなどの具材を漬けて食べるも良し、スープに少しずつ溶かして味の変化を
楽しむのも良し♪

シンガポール料理の特徴として、卓上にあったチリがあります。
ベトナムのサテに比べるとアッサリしていて、ニンニクや玉ねぎなんかの比率が
高く、辛いのは辛いんだけど薬味色が強いんですよね。

th_IMG_0890.jpg th_IMG_0888_20161224001419ea7.jpg

チキンライスなんかにドパー!!っとかけて、良く食べてました。
薬味一つでも、やっぱり国の違い、感じられるなー。面白い♪

そしてもう一品はシンガポールヌードル。

th_IMG_0889.jpg 

ケンミンの焼きビーフンちゃうでw
卵も仕上げに一緒に炒ってあって、奥の方に感じるカレー味がその特徴。
塩胡椒とかオイスターソースだけでも美味しいと思うんだけども、このちょっと
奥の方にあるスパイスの風味が特徴的。ぶっちゃけ、私はあんまりシンガポールで
この麺食べた事なかったんだけど、一緒に炒った人が好きだったんだって。

そして…?

th_IMG_0891.jpg 

肉骨茶ーヾ(@⌒▽⌒@)ノ
マレーシアのそれより色が白く、風味もアッサリ仕手いるのがシンガポール流で、
もともと私はマレーシア派だったのですが、先日のシンガポールで肉骨茶の名店に
行き、その美味しさに目覚めた次第。

うぉー。でも来れ頼むなら白飯欲しい。
白飯、小椀に取り分けて、肉骨茶のスープをザブザブかけて流し込みたい。
うまいがな。

ってか。。。
このクオリティであの品数、控えてるのか( ꒪⌓꒪)
そしてあの量。

頼んでみて食べてみて分かった。なぜ男性の1人客が多いのか。
腹をしっかり満たしに来てるなw

あのメニューにある品数にしてもワンポーションが大きい事にしても、
行くなら最低2人、できれば4〜6人くらいいると随分楽しめそうでよす♪
すんごいたくさんの種類があったもんなーっ。アレを攻略するのは並大抵
ではなさそうだっ(食う気満々w)。

お店の外見からはもうちょっと品数も合わせてシンプルなお店と思ってた
だけに、嬉しい意外性だったかな。今度は隣の席の人が食べてた、
チキンライスを食べてみたいぞー(^・^)


Singapore Food
54 Tuong Dinh Q1


にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ↑ ↑ ↑ ↑ イイね!の代わりにポチしてくれると、 参加してるランキングが上がって喜びますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ちぇり

Author:ちぇり
FC2ブログへようこそ!

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleブログ村PVランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
アップグレード 追加 作成済み/作成可能プロファイル数:0/1 キーワードをご入力ください ご指定の条件に該当するデータがありません * 他のユーザーから閲覧もしくは管理権限を与えられたプロファイル ユーザーガイダンス 解析コードの実装方法 Google Tag Manger 1.下記の解析コードをコピーして、解析を行いたい全てのページの から
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
の間に貼付けてください。 解析コードのコピー 2.解析コードが実装されたウェブサイトを開いてください。 3.解析コードが正しく実装されたか確認してください。 チェック 閉じる
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。