

Cafe des Beaux Arts (Mgallery) 〜 ショコラ好きに朗報!

ランチビュッフェやシーフードビュッフェで何度もご紹介したことがある
Mgalleryさんですが、1階にあるティーラウンジで、最近、ハイティが
始まっていたのをご存知だったでしょうか?

ハイティ、またはアフタヌーンティー。ホーチミン市内でおすすめしたくなる
所ってのは個人的にはいくつかで、ひとつは、

Hayatt Hotel(土曜日限定)
http://eatvn.blog.fc2.com/blog-entry-3520.html
こちらはゴージャス系。ただし土曜日限定ってのがネック。
週末はなかなかお家を出難い方もいらっしゃるので、お勧めし難いこともあったり。
そしてお手軽系は、

The Library (Intercontinental Hotel)
http://eatvn.blog.fc2.com/blog-entry-3493.html

インターコンチなのにお手軽だとぉ?!と私も最初は思ったのですが、
こちらは2人分FIXのセットでビュッフェではありません。でも十分に美味しくて、
少々のベトナミーズフィンガーフードなども含まれ、甘いものとしょっぱいものとの
バランスも良く、以前言ったときは330kドンという超お手軽価格でした。
二人で1700円くらい。ケーキセットを頼んだと考えてもいいくらいのお値段。

データがもう3年前になっちゃうので、もしかしたら若干お高くなってる
かもですが、それでもまだまだお安い価格。
それ以外のハイティ、アフタヌーンティーは、あまり魅力に感じる
ことがなかったのですが。。。。

二ヶ月程前から、Mgalleryさんの1階にあるティーラウンジにて、
月〜土曜日の14:30〜17:00 に提供する、ハイティ、始めたんですって!!!

Mgalleryさんといえば、お食事ビュッフェが私の周りでは一番人気。
そしてお料理のみならず、ビュッフェのデザートコーナーがとても充実していて、
ビュフェのデザートとしては、ではなく、市内のどのスイーツショップを
もってしても「ここが一番好きかも!」という方が続出しているほどの人気。

その数は、とても食事メインのビュッフェについているとは思えない品数で、
且つクオリティも素晴らしいと私も思うのですが食事と合わせてのビュッフェ
となると、どうしてもどっちも制限せざるを得なくなる。胃袋カートリッジの
開発が本当に待たれる所なのですが…(真剣に待望しております)

こちらでは心行く迄スイーツを楽しんで頂けます( ・`ω・´)b
さぁ、フォトギャラリー、参りましょう!

th_IMG_1805.jpg 

th_IMG_1807_20170114123824e4d.jpg

th_IMG_1808_20170114123825792.jpg

わーっはっはっは。ショコラレシピのオンパレード!!
こちらのホテルはSofitelさんなどと並んでフランス系なので、そもそも日頃から
ショコラレシピに強い所だとは思ってましたが、ハイティともなると更にその色が
濃く出てるようで、ショコラ・ラバーにはたまりません状態(*´ω`)

正統派のフレンチレシピだけでなく、ショコラ・ディムサムなんてユニークな
レシピもあったりして遊び心もあったり。

th_IMG_1811_20170114123828986.jpg  th_IMG_1812_20170114123830c71.jpg

ショコラとバナナの揚げ春巻きに、蒸しショコラ包み。
ふふふ。面白い試みね。
シンプルなトリュフチョコも何種類も揃ってます。材料はインポートしているとの
ことでしたが、手を加えるのは全て専属のショコラティエさんなんだとか。

th_IMG_1815_20170114124259903.jpg th_IMG_1816_20170114124301ecc.jpg

th_IMG_1813_20170114124258fe0.jpg th_IMG_1817_201701141243024b5.jpg

個人的にヒットして(やっべーなこれ。。。)と思ったのが、ボトルの中に詰められ
ている、ナッツと合わせたショコラの数々。これはあかん。。。美味しすぎる。。。
ケーキとなると、クリームやバターがコッテリってのもあるから自ずと制限かかる
けど、この辺の質の良いチョコレートと歯触りの良いナッツとのコンビネーションは
大変危険。とても危険。クランチーなパフが混ぜ込まれてるやつとか、ストップ
するのがすごい難しかった。。。

いやー、しかし言うても、甘いものばっかりだとさすがにそんなには食べられないわー、
という方。こちらのビュッフェはチョコレートなりその他のスイーツはもちろん放題
なのですが、

th_IMG_1828_20170114124700fdb.jpg食べ

こちらが人数分、ご用意されていります。この日はフォカッチャサンドのようなものと
スモークサーモンタップリのサンドイッチ、生春巻き。マドレーヌはまぁ甘いけどw
鮭の手まり寿司。こちらは食べ放題ではなく人数分のみが一度提供されるスタイル。

塩気のあるフィンガーフードもカウンターに並べておいてくれればいいのに、と
思われるかもしれませんが、これらの共通点、おわかりになりますでしょうか。
そう、長時間放置しとくと「カッピカッピ」になってしまって美味しくなくなる。

且つ、アフタヌーンティーへはスイーツを求めて来て頂いているので、これは
あくまでインターバルの為に用意して、且つ、美味しく召し上がって頂く為に
都度、お客さんが着席されたのを確認してから作られるのだそうです。
お心使いですなぁ。

th_IMG_1829_201701141247018fa.jpg  th_IMG_1830_20170114124703805.jpg


そういえば入り口の所にあったバードケージ!!

th_IMG_1820_20170114201115001.jpg 

あんまりに見美しい造形で、最初、作り物かと思った(笑)
「これ、食品サンプル?プラスチック?」とか失礼なことを聞いてしもたよw
そのくらいに美しく小さくキッチュで美味しそう!!!
もちろんこれらも含まれてるのですが、特に上段!

th_IMG_1821_201701142011173c2.jpg 

エクレアの色々。
一番手前の地味色なのは、レモンクリーム&メレンゲで、アメリカンパイで定番の
組み合わせのものをフレンチのシューに組み合わせたもの。ここのさ、シューが
ワタクシ好みのフレンチスタイルで、ちょーご満悦!

ホーチミンで探すのが難しい物の中に、シュー皮があると思うんです。色んなタイプ
のものがあって良いし、実際そりゃぁ色んなタイプのものがあるんですが、残念ながら
好みのものが少なくて、シューは見ればトライしてみるものの、二度目は無い、って
ケースばかりだったのですが。。。

th_IMG_1824_20170114201509686.jpg 

いいわー。このシューは、とても良いっ。
まぁ個人の好みなのでこれがお口に合う合わないはあると思いますが、
特に私はこれのレモンメレンゲがお気に入り。

th_IMG_1825_20170114201511737.jpg 

これと紅茶があったらもう、すごく幸せ。
むー。ショコラなレシピが多いからコーヒーの方が全体には合いそうな気が
するけど、このレモンメレンゲは絶対紅茶だなー。迷う(・∀・;

バードケージの下段にはプチフール。

th_IMG_1822_20170114201118721.jpg 

こんな小さい面積だとさ、誰かがピックしてくとスペースが目立つわけですよ。
でも日頃のビュッフェで拝見している通り、補充が実に速やかで、気がつくと
すぐに元通りに満たされていると言う細やかさ。ベトナムの良いとこビュッフェには
共通して言えることですが、人員をしっかり確保して教育費をかけることもできる
からか、この辺のサービス細部が実に徹底されてるんですよね。本当に素晴らしい。

あと以前からこちらのMgalleryさんが好きなのは、そのお味やビュッフェの充実ぶり
ばかりが理由ではなく。。。スタッフさん達が皆さんとても気持ちの良い方ばかり。
実は先日マネジメントサイドの方とお話しさせてもらう機会があったのですが、
その方自信がとても朗らかでユーモアがあり、なるほど「スマート」というのは
ああ愛い方のことを言うのだな、と思える方。かつチャーミング。

こっちはただの1客ですよ。なのに実に丁寧に陽気に楽しく、そしてインテリジェンス
も欠かさぬ会話で、とてもとても魅力的な方でした。ああ言う方が上にいらっしゃる
ホテル。そりゃぁ隅々の部署にいらっしゃるスタッフさんにもそれが伝播しようというもの。

th_IMG_1827_20170114202659126.jpg 

なるほどなー、と、ただただ納得した次第。
お料理に対する姿勢を聞いても、やはりとても「品質」にこだわっていらっしゃって、
対価以上にお客様に楽しんでもらえるように、とのお心遣いが随所に感じられる
お話でした。まぁそれはこれまでのお料理からも見て取れる話。それは偶然の賜物
ではなく、上に立つ人の理想であり、それが具現化されたものだったのだなぁ、
と確信できて、とても嬉しく感じた次第。

こちらの金額、550kドン++
3千円弱。うん、単価だけ見るとお安くはないかもしれません。
でもピアノの素敵な生演奏もあるし、ゆったりとした空間で、大好きなスイーツを
心行くまで、特にショコラを楽しみたい、という方には…絶対おすすめ( ・`ω・´)b

ちなみに、シャンパンがグラス1杯ついたセットもあってそちらは750kドン++。
シャンパンとショコラ。どこのセレブだよってコンビネーションではありますが、
それがカジュアルにできてしまうのが、ホーチミンの良い所。

th_IMG_1818_2017011412430468a.jpg 

愛でるだけでも美しいこのスイーツたち。
これらを一度に思う存分楽しめるスイーツビュッフェ。しかも平日毎日やってる。
これは。。。ちょっと朝食を遅めにして、こちらが開始の14:30までランチを
抜いて挑むべし( ・`ω・´)b

お勧めしたいハイティが見つかって、個人的にもホントに嬉しい♪
こちらがチラシ。

th_IMG_1943_20170114212136449.jpg 

あら、Naughty High Tea ですってよ(*´艸`*)
Why don't we get naughty then ?


Cafe Des Beaux Arts (Mgallery 1階ティラウンジ)
76-78 Nguyen Thi Minh Khai Q1
14:30 - 17:00






にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ↑ ↑ ↑ ↑ イイね!の代わりにポチしてくれると、 参加してるランキングが上がって喜びますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ちぇり

Author:ちぇり
FC2ブログへようこそ!

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleブログ村PVランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
アップグレード 追加 作成済み/作成可能プロファイル数:0/1 キーワードをご入力ください ご指定の条件に該当するデータがありません * 他のユーザーから閲覧もしくは管理権限を与えられたプロファイル ユーザーガイダンス 解析コードの実装方法 Google Tag Manger 1.下記の解析コードをコピーして、解析を行いたい全てのページの から
の間に貼付けてください。 解析コードのコピー 2.解析コードが実装されたウェブサイトを開いてください。 3.解析コードが正しく実装されたか確認してください。 チェック 閉じる
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
