今週のお気に入り 〜 14th - 20th Jan. 2017

今週のお気に入りは、
最後の最後で衝撃的な印象を与えてくれた、

Babros Coffee Roaster さん!
http://eatvn.blog.fc2.com/blog-entry-4482.html

th_IMG_2079_20170119182131a53.jpg 

メインのコーヒーの美味しさも去ることながら、シナモントーストってのが
ツボった。しかもシンプルながらに拘り抜いた「突き詰め感」がシャープに
感じられる逸品。お店の方は「シンプルなんですけどねー」と言われておられ
ましたが、シンプルだからこそ、素材選び、各工程の手の入れ方が厳しくなる、
というお話で。

th_IMG_2086_20170119182139e37.jpg 

あとやっぱり、お酒の様な色香を纏う「水出しコーヒー」。
これも個人的にはものすごく嬉しかった。
ちまたにはけっこうあるのですよ。手法としては水出しで作ってあるんだけど、

「これ、水出しにする意味あった味なん?」

という水出しコーヒー。
いや、あくまで自分の好みベースの話なんですけどね。
ここのはほんと飲む価値あるし、わざわざ飲みに行きたい、と思いましたわ。
日本でも、どこでもここでも叶う味じゃないですからね。貴重です( ・`ω・´)b

といわけで、新企画初回のピックアップは、
Babros Coffee Roaster さん
でしたーヾ(@⌒▽⌒@)ノ






にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ↑ ↑ ↑ ↑ イイね!の代わりにポチしてくれると、 参加してるランキングが上がって喜びますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ちぇり

Author:ちぇり
FC2ブログへようこそ!

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleブログ村PVランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
アップグレード 追加 作成済み/作成可能プロファイル数:0/1 キーワードをご入力ください ご指定の条件に該当するデータがありません * 他のユーザーから閲覧もしくは管理権限を与えられたプロファイル ユーザーガイダンス 解析コードの実装方法 Google Tag Manger 1.下記の解析コードをコピーして、解析を行いたい全てのページの から の間に貼付けてください。 解析コードのコピー 2.解析コードが実装されたウェブサイトを開いてください。 3.解析コードが正しく実装されたか確認してください。 チェック 閉じる
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR