Viet Jet のパチもんサイトにご注意を

普段なら週末に送る生活情報ですが、タイ情報切らすのもなんだったし
もうちょっとで終わりそうだったので、先の週末はタイ情報を続行。
んで、本日この情報をば。

先日、ベトジェットの予約をネットでしようと作業していたときのこと。
あらかじめチケット比較サイトで大体の目星を付け、ほぼ同じくらいの
価格だったので、着々と勧めていた所。。。

Viet Jet
http://www.vietjetair.com/Sites/Web/en-US/Home
(英語サイトです)

ん???なんだ???

便を確認し、クレジットカード情報を入力してあとは「支払い」ボタンを
押すのみ、ってところで気がついた。値段が三倍以上になってる???

デフォルトで色んなオプションが着くことになってるのかな?と思い
色々詳細を見直してみたけど、別にそう言う者はついてない。でも、
作業途中で確認した時には「まともな数字」だった金額が、最後の最後、
クレカ情報を入れて「支払いボタン」を押すだけ、となった場面で。。。

3倍( ̄ー ̄)

確か途中にも確認ステップがあったので、最後はもう気を抜いてて
もしかしたらウッカリ押してしまってたかも。そしたら想定金額の
何倍もの金額を取られるし、そもそもチケットは取れてないかもだし、
且つ、クレカ情報は取られるし。こええええっ(・∀・;

ちなみにこちらのサイト。
危険だからリンクは張りません。

http://www.vietjeetair.com/

よおっく見て下さい。jet とすべきところが jeet になってる。
じぇーーーーーっと。戦隊モノの登場シーンか。
しかもこのサイトルックが、パッと見すんげー良く出来てるの。

ベトジェトは別に使ったことがない訳じゃなかったので、サイトの印象が
頭に残ってたんですね。で、こちらのパチもんサイトが、まぁそっくり!
使ってる写真にやたら扁平かけてたりして、見る人が見れば、

「なんだこのオンボロサイトはっ」

って分かるのかもですが、サイトを眺めることじゃなく、チケットを取る
ことが目的だった自分はそんなところに一切気づかず、目を奪われるとしたら
CAさんのユニフォーム姿?めちゃくちゃ可愛いよね、ベトジェットの(*´ω`)

…じゃねぇわ。
あんたこれ、最後に金額が上がってることに気づかなかったら、
「任意でクレジットカード情報を入れて支払い承諾ボタンを押した」って
ことでこれ、取り返すの色々困難かも。

ってか、一度の支払額分だけの被害ならまだしも、クレジットカード情報
とられたりするのは大変怖い。なんだったら取れてたと思ったチケットが
取れてなくて、それが出張だったりした場合の被害額はいくらになるやら。

LCC、便利ですよね。
私もしょっちゅう使います。
でもこんなアコギなサイトもあるので、特にベトナム材移住者の皆さんや、
ベトナムに来てから周辺諸国へのチケットを取ろうとしている方は要注意。
ってか、まず自分が注意や。

多分最後の最後に行くまで、気づこうと思えば気づけたトラップが
あったんだろうなー。抜かった。(最近色々、抜かり過ぎじゃね?)

ってことで、皆さんもくれぐれもお気をつけ下さい。
ベトナムね、基本的には私、大好きでなるべくプラスな所を発信して
いきたいなって思ってますが、こういうこともありますんでね。
(日本にも全くない訳じゃないし)

「知って」気分よく過ごしていくために。過ごしてってもらうために。
注意喚起の情報でした(--)/




にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ↑ ↑ ↑ ↑ イイね!の代わりにポチしてくれると、
 参加してるランキングが上がって喜びますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


☆★☆*…*…*…* 無料メルマガ登録・解除はこちらから *…*…*…*★☆★

長いのはお好き? 配信!(バックナンバーでご覧頂けます) 
    【ホーチミンの美味いもん〜ちぇりのココだけの話】

☆★☆*…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…*…*…*…*★☆★


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Author:ちぇり
FC2ブログへようこそ!

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleブログ村PVランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR