【緊急速報】Valentine's Day スペシャルコース@The Mach House

緊急&朗報です。
明後日の14日のプラン、決まって無いわー、という方。
もうこの上ないディナープラン情報を入手しました。

我が愛するThe Mach Houseさんが、バレンタインだけの
スペシャルコースを提供してくれるとのこと!!
私、ホーチミンにいないから行けないんですけど(ノ_・。)

th_IMG_4310.jpg 

しかも、お料理にプラス350k丼で、それぞれの皿に相応しい
ワインペアリングがされる=4杯分のグラスワインが楽しめると言う
趣向!!おおっ、安くね?!(そういう観点だけで良いお店推すのヤメようよ…)
ってか、なんでホーチミンにいないのよっ、自分!!!(悔

まずはお食事初めのAmuse bouche.「ひと口のお楽しみ」
ってところでしょうか。それにはピンクプロセッコがペアリング。
内容はお楽しみ♪

次は前菜のSea Food Trio。
サーモンタルタル/マグロのリエット/イカとパプリカのオイル煮の盛り合わせ。
合わせられるワインはColombelleの白。確か、ライトだけど香りが豊かな
爽やか系ではなかったかな。

メインは、Monkfishとリゾットの組み合わせ。
Monkfish つったらアンコウですよ、アンコウ。
それを彼(私が敬愛するチャーミングなここのシェフ)がどう調理するのか…
くーーーーっ、食べてみたいヽ(;▽;)ノ
こちらであれば、シャルドネのワインが合わせられます。


               もしくは

Oven Baked Veal Fillet Wrapped in dough mushroom sauce
仔牛のフィレの包み焼きマッシュルームソース添え
まぢか。。。これ、金積むからメインどっちも食わせてくれよって内容じゃん。。
こちらだと飲み応えのある赤がペアリングされるようですね。

そしてデザート。
Chocolate Tart or Pink Prailne Tart
チョコレートかピンクプラリネのタルト。
これに甘いデザートワイン。

なんすか、これ。。。
なんで私が居ない時にこんなことするのよ。。。
あの腕前のシェフがこんだけの料理してペアリングして、
1,000kドンだと…?

以前、別のお店でその日のスペシャルメニューにワインをペアリング
するイベントに偶然出くわし、日頃のグランドメニューとは別物の
ごとき素晴らしさを感じた感激、未だ覚めやらずなのですが、
こちらのお店でも、このワインを再び頼むことは可能でも、ワインと
今回のお料理の組み合わせは多分今回一回コッキリ。
千載一遇、万に1つのお楽しみじゃん。。。

もしも、この日のディナーを食べに行ける幸運な人がいたら、
是非様子を教えてほしい。。。
ど、どこでもドアが切実に欲しいわ。。。

というわけで、大変悔しい思いと、行ける方への羨望を込めての
お知らせでした。まぢ行きたかった。。。(ノ_・。)

そんなに沢山の席があるお店じゃないので、写真下部にあるe-mailか
電話、もしkはSMSなどで予約してから行くのがよろしいかと。
折角のバレンタインデートなのに、飛び込みで行って満員でした、
とかなるとかなしいので、用意は周到にされて下さい ねっ( ・`ω・´)b


The Mach House
75 Pasteur Q1



にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ↑ ↑ ↑ ↑ イイね!の代わりにポチしてくれると、
 参加してるランキングが上がって喜びますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


☆★☆*…*…*…* 無料メルマガ登録・解除はこちらから *…*…*…*★☆★

<イライラTrade Off> 更新!(バックナンバーでご覧頂けます) 
    【ホーチミンの美味いもん〜ちぇりのココだけの話】

☆★☆*…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…*…*…*…*★☆★


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Author:ちぇり
FC2ブログへようこそ!

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleブログ村PVランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR