打倒・アリさん大(名)行列

さて昨年お引越しをした我家。
以前のお家はペストコントロール(害虫駆除・予防)が徹底していて、
むしろそれ人間には影響ないんですか?って心配が必要なくらいに
虫がいなかった。

が。

今度のお家はそうはいかない。
11階という高さがあるので,蚊がブンブン入って来ると言う
ことはないけど(それでも灯りをつけた夜間に窓を開けるのは危険)
何が困ったって、アリさんの大行列!!

日本で見るより小っこいチッコイアリさん達で、何故か甘い
ものにはあまり見向かず、料理の際に片付け損ねたハムの
切れっ端とかそういうものにあっという間に黒山のアリだかり。
ま、甘いものにもたかることはあるのですが…

何にたかるかが予測がつかない上に、まーどこからともなく
やってくるのよ(´Д` )
こんなときの強い味方、蟻の巣コロリも試してみたけど効果無し。

まぁ、蟻の動きって嫌いじゃないし、身の丈以上にデッカい物を
一生懸命運んでる姿は応援摺らしたくなるタイプなので、できる
だけ食べ物を放置しないようにして、やらかしたときは行列が
収まるまで放置しつつ観察なんぞしてたのですが。。。

奴ら、害を成し始めた。
虫に刺され易いちぇりさん、手足がアリにやられて真っ赤!!
パンパン!!パンパンはもともやろと思われるかもしれませんが、
もっとパンパン!!ヽ(;▽;)ノ

蚊に刺されたのとは明らかに様子が違う。
熱を持ち、痛痒くなってその部位が倍以上に固く腫れる。
蟻酸の影響、恐るべし。ってか、痛い。。。痒い…っヽ(;▽;)ノ

生きとし生けるものは愛おしい…とか口が裂けてももう言えないっ。
仇を成されたあととなっては、情けは無用。
徹底抗戦( ・`ω・´)b

は、いいけれど、アリの巣コロリも効かないとなるとどうしたもんか。
そこでふと思いついて、先日頂き物をした、本来はお部屋の隅に
チュッチュ!とスプレーしたら虫がそのエリアには来なくなります
よーってやつを吹いてみた。

th_IMG_5486_2017022614005195d.jpg 

確かファミマとかでも売ってるポピュラーなやつ。
我らがフマキラーさんの商品ですよ。
そしたら。。。

チュっ♡(それなんか擬音間違い)

ワラワラワラワラワラワラーーーーー!!!(動画撮っとけば良かった)
っと、アリさんなのに蜘蛛の子散らし寿司!!
や、風圧で吹っ飛んだだけかもしれん。スプレーやしな。
もっ回別の場所でやってみよ。

チュっ♡

ワラワラワラワラワラワラーーーーー!!!
(やっぱり動画撮っとけばよかった)

こっ、これは!!
スプレーをした局所以外に居たアリたちも、一気にデザスター・
ムーヴィーの出演者。大混乱の大慌て。「The Day After Tomorrow」と
「2012」と 「San Andreas」をあわせて煮詰めた様な状況。お気の毒。

しかし少なくとも食卓には居られては困る。
ので、ここは対抗させてもらう。
ってか、その後数日経ってもアリさん達は現れる素振りもないぞ。

th_IMG_5487_2017022614004976f.jpg 

ここ。このガラスと木材の間の所に大名行列作ってたのが
さっぱりといなくなりました。メーカーさんに置かれましては、
本来の使い方以外の用途に使われると言うのは好ましくないことかも
しれませんし、アリ対策用では無いと思うので、アリに効きます!
とは私の口からは言えませんけど、現実にあったレポとしてご紹介。

木目だったから成分がしみ込んでアリさん来んくなったんかなぁ。
もしもこんでアリが入って来てる間口を見つけたら、そこにもチュっ♡
としてみよう。あとは窓のレールのとことか、外衣からの入り口付近に
チュっ♡

幸い他の虫にはあまり悩まされていないので、アリ以外の効果の
ほどはご報告できないんですが、こんな事がありましたよーということで。
いや、まぢ、報告せずにはいられないくらいに劇的な効果でしたわよ。。。
ええもんもろたわー。






にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ↑ ↑ ↑ ↑ イイね!の代わりにポチしてくれると、
 参加してるランキングが上がって喜びますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


☆★☆*…*…*…* 無料メルマガ登録・解除はこちらから *…*…*…*★☆★

 <テンポラリー家族> 更新!(バックナンバーでご覧頂けます) 
    【ホーチミンの美味いもん〜ちぇりのココだけの話】

☆★☆*…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…*…*…*…*★☆★


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ちぇり

Author:ちぇり
FC2ブログへようこそ!

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleブログ村PVランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
アップグレード 追加 作成済み/作成可能プロファイル数:0/1 キーワードをご入力ください ご指定の条件に該当するデータがありません * 他のユーザーから閲覧もしくは管理権限を与えられたプロファイル ユーザーガイダンス 解析コードの実装方法 Google Tag Manger 1.下記の解析コードをコピーして、解析を行いたい全てのページの から の間に貼付けてください。 解析コードのコピー 2.解析コードが実装されたウェブサイトを開いてください。 3.解析コードが正しく実装されたか確認してください。 チェック 閉じる
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR