

【Delivery】 Pasta Box

デリバリーはとっても便利。
特に最近,ちょっと出掛ける間も惜しい、ってな状況があるから、
ちょっと注文に数分かけるだけで用事をしながら配達を待って、
お片づけもしなくて良いって、すんごい有難い。

ただ。。。
どうやったって出来立てよりかは状態が劣るものもある。
例えばサラダや暖め直しの利くようなもの、麺とスープが別に
宅配されるベトナムの麺料理などならタイムラグがそこまで
響きはしないのですが…

パスタなんて、出来上がってからどんだけ速くサーヴするかが
美味しさの要素でもあり、これまでは候補にすら上げた事が
なかったです。デリバリーの。

しかし先日居候君が「ここの前頼んだら美味しかったですよ!」と言い、
「今日頼みたいから一緒にどうですか?」というお誘いを。

ふむ。断る事も出来ました。
が、日頃から舌があう人の言葉だし、自分の中でだけ決めてる基準が
必ずしもいつも正しいとは限らない。ので、乗ってみました。

日によって違うこともあるのでしょうが、ランチ前から夜9時まで、
ミニマムオーダーは60kドンから、宅配費用は20kドンかかるけど、
120kドン分頼めばフリー。諸々条件がよろしいね。

メニュー 

アラビアータ、フンギ、ソーセージ、ミートボール、シーフード、サーモン、
ペスト、カルボナーラ、ラザニア、アジアンソースなんてものもある。
そしてそれぞれのパスタに、「スパゲッティ、リングイネ、ペンネ」の
チョイスがヽ(・∀・)ノ

th_IMG_5693_2017030417592427e.jpg 

試される消費者w
こういうチョイスがある場合、それらをどう組み合わせるかで結果が
大きく変わって来たりするから面白い。勿論思いつくまま気軽に
やるのもありなんだけど、個人的にはメニュー全体からお店の
強みを想像したり、宅配時間に耐えられそうな物はどれかと考えて
みたりと、あれこれやるのが面白い(笑)

居候君はリングイネのサーモンソース、私はフンギのペンネをチョイス。
30分後にはお伺いしますよ!とSMSが来たんだけれども,実際には
20分くらいで到着した。。。
ねぇ、パスタ茹でる時間、なかったくない?(・∀・;


th_IMG_5694_20170304175925e50.jpg
 


まぁやり方は色々あって、9割茹でた状態のものを冷凍しておき、白ワイン
(又は水)で数分茹で戻す方法とか、もちろん茹でたてには敵わないけど
飲食店では良くあるやり方。(こちらのお店がどうされているかは不明)。

しかもそんなに酷くないので、自宅でも大勢の客人をもてなす時には
使える手。大量のパスタ、一緒に茹でることはできても、ソースと
合わせたりの行程が一度にたくさん出来ないものね。

で、サーモンのリングイネはこちら。

th_IMG_5695_2017030417592759d.jpg 

おっ、見た目、旨そうじゃーん。
ってか、ちょっと味見させてもらったら、ソースはイケましたよっ、
十分美味しい。麺が気持ち柔らかかったけど、コレよりベタベタに
柔い麺を店で出された事もあるので、まぁ及第点。ってか、なんも
かんもアルデンテだったらいいって話でもないですしねw

ぷりっぷりの跳ね返る様な食感じゃないとって方には頼りないかも
しれませんが、ソースの美味しさ、パスタ自体の味わいが相まって、
私的にはアリでした。そして…?

th_IMG_5696_2017030417592702d.jpg 

見た目がちょっとあれですがw フンギは当たり!
もともとキノコ系が好きだってのもありますが、調理後、
サーヴするまでに時間がかかる場合には、ショートパスタの
方がロングパスタよりダメージが少ないです。

ダメージがあったところで、生地が厚めであることと短い形状
ということで、「麺」というより「個体」を食べる感覚があり、
麺に求めるコシなり喉越しなりを期待しない分、感じる
ダメージが少なくなるって部分もあるかも。

だからパーティ料理だったり、作り置きのサラダに使う場合には、
ショートパスタを選ぶのが無難、と、自分の中では思ってます。

実際、今回のこれ、かなーりいけた!(´⊙ω⊙`)
ってか、ここサーモンの方もそうだったけど、味のセンスが良いと見たっ。
旨味のバランスがどちらもよかった。

プラス、好みで粉チーズをふりかけたり、黒胡椒を散らしたり
すれば、もっと完璧じゃなかろうか。

一般に、ホーチミンで出されるパスタはやわやわで不味い!
って、もう何度も何度も聞かされたけど、恐る恐る頼んでみると、
今回も然り、Napoly  http://eatvn.blog.fc2.com/blog-entry-4376.html
さんも然りで、決して悪くないんだよなー。
私の舌がジャンクだからかなーw

あの味のセンスだったら、メニューにあったバーガーとかも気になるな。
ちょっとこちらのお店、チェック。次回もなんか頼んでみよう。
一人頭、500円くらいでこのくらいのパスタだったら、
個人的には全然アリだと思いましたーヽ(・∀・)ノ


Pasta Box
https://www.vietnammm.com/en/pasta-box



にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ↑ ↑ ↑ ↑ イイね!の代わりにポチしてくれると、
 参加してるランキングが上がって喜びますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


☆★☆*…*…*…* 無料メルマガ登録・解除はこちらから *…*…*…*★☆★

    <ちぇり in Vietnam ができるまで 
     更新!(バックナンバーでご覧頂けます) 
    【ホーチミンの美味いもん〜ちぇりのココだけの話】

☆★☆*…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…*…*…*…*★☆★


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ちぇり

Author:ちぇり
FC2ブログへようこそ!

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleブログ村PVランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
アップグレード 追加 作成済み/作成可能プロファイル数:0/1 キーワードをご入力ください ご指定の条件に該当するデータがありません * 他のユーザーから閲覧もしくは管理権限を与えられたプロファイル ユーザーガイダンス 解析コードの実装方法 Google Tag Manger 1.下記の解析コードをコピーして、解析を行いたい全てのページの から
の間に貼付けてください。 解析コードのコピー 2.解析コードが実装されたウェブサイトを開いてください。 3.解析コードが正しく実装されたか確認してください。 チェック 閉じる
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
