Red Apron 〜 ワイン買うなら!

市内に数店舗あるRed Apron さん。
中でも、レタントンにあるスカイガーデン近く、Chu Manh Thinh
通りにある店舗さんに先日行ったら、あらビックリ。

th_IMG_5604_20170304191027114.jpg 

スタッフさん達が皆さんものすごく流暢な英語を話される方ばかりになってる?!
正直…ちょっと前までは、英語を分かってくれる方もいらっしゃったけど、
ちょっとベトナム特有のクセがあったり、必要最低限のやりとりをする
飲みって感じだったのに。。。

th_IMG_5605_2017030419102953c.jpg

まるっきりネイティブレベル。
完全に、頭の中で訳して英語にしてるんじゃなく、英語で受け取り、
英語で思考してる人の会話。且つユーモアも。やりとりするのが
実に楽しい。

当然だけどワインの知識もお持ちでらっしゃる。
勿論、Red Apronさんには以前から知識の深い方が各店舗にいらして、
相談するごとに丁寧にお応え頂いてたのですが、なんし英語がスムーズ
に通じる人が居ないときはニッチモサッチも。

ですが。。。今後こちらの店舗は頼りに出来そうだなー。

th_IMG_5607_20170304191031bc8.jpg 

ってか、ここ一年くらいのホーチミンでの英語力の上がり方、
すごくないですか?英語が通じる所が増えたってだけじゃなくて、
その質の上がり方がものすごい。とても美しい英語を喋る人が
ガツンと増えて、本当にコミュニケーションが楽になった。

と、同時に。。。
こんなスピードで状況変わって行けるもんなんだな、と。

だって、言葉の変化に関しては、日本でこんなの、感じた事が
なかったもの。英語だけが必要な海外の言葉じゃないし、
日本だけが喋れない国ってわけでもないけれど、この変化振り。
そしてその意味や今後の結果を考えたとき、ちょっと天を扇いでしまう。

私も英語だけじゃだめだなぁ。
そもそもベトナムに住んでるんだから、ベトナム語もうちょっと
頑張れよってな。。。

とか言う話をしながら言うのもなんですが、こちらの店舗。
場合によっては日本語対応してもらえることもあるようです。
ただ常駐はされていないようなので、事前にアポを取るか、いつ、
ご担当の方がいらっしゃるかは聞いておいた方が良いかも。

th_IMG_5621_201703041910315b8.jpg 

あと、冷した方が美味しいラインなっぷはひと通り店内に冷蔵在庫と
してキープされてるんですって。だから、急にどちらかにお呼ばれをして、
手みやげにワインを買って行きたいから冷えたのが欲しい!なんて時にも
対応してもらえるとのこと。これはありがたい!

冷えてないの持ってって、とりあえず「冷凍庫で急いで冷そう!」
とかってやることあるもんなぁ。。。あれ、モノによってはよくない
だろうし、キリッと冷えてくれてる物があるに越したことはないです
もんね♪

私も未だにワインのことは詳しくなくて、品種だ産地だで明確に指定
することができないんですが、以前飲んだ物の様子や好みのタイプ、
あとは予算も遠慮なく伝えてみると良いと思います。これまでもらった
アドバイスで失敗した事、ないですもん。(ってか、お前がどんな
モノも美味しく飲んでしまうからだろうって話はあるw)

せっかく身近にあってくれるワインショップ。
なんとなく、詳しくないから敷居が高い、と感じられるかたもいる
かもですが、詳しくないからこそお店の方を頼りましょう。
プロの力を借りるのです。

日本に比べると、ホーチミンではワインはかなり高値だからこそ、
失敗すると悔しいですもん。お店の方に色々訪ねて、どうせ買うなら
美味しいワイン、自分に合ったワインを見つけて楽しめたらいい
ですよねーヾ(@⌒ー⌒@)ノ


Red Apron
2 Chu Manh Chinh Q1


にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ↑ ↑ ↑ ↑ イイね!の代わりにポチしてくれると、
 参加してるランキングが上がって喜びますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


☆★☆*…*…*…* 無料メルマガ登録・解除はこちらから *…*…*…*★☆★

  <優先順位> 更新!(バックナンバーでご覧頂けます) 
    【ホーチミンの美味いもん〜ちぇりのココだけの話】

☆★☆*…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…*…*…*…*★☆★


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Author:ちぇり
FC2ブログへようこそ!

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleブログ村PVランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
アップグレード 追加 作成済み/作成可能プロファイル数:0/1 キーワードをご入力ください ご指定の条件に該当するデータがありません * 他のユーザーから閲覧もしくは管理権限を与えられたプロファイル ユーザーガイダンス 解析コードの実装方法 Google Tag Manger 1.下記の解析コードをコピーして、解析を行いたい全てのページの から の間に貼付けてください。 解析コードのコピー 2.解析コードが実装されたウェブサイトを開いてください。 3.解析コードが正しく実装されたか確認してください。 チェック 閉じる
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR