Ralf's Artisan Gelato 〜 ジェラート専門店♪

ちょっと下打合せ先の方から聞いて行ってみました♪
なんと、愛するMaison Marouのすぐ近く♪

th_IMG_0687.jpg 

周りにはあまり分かり易い飲食店がないので、ちょーっと地味に見えますが、
逆に、ジェラートショップとか他にないから見つけ易いかな?

店内に入ると、すぐ左手にジェラート群っ。
バニラ、ショコラ、ラムレーズンなど、フルーツ以外のモチーフも
色々。パッションフルーツやココナツはあったけど、意外と、
南国のフルーツは少なめだったかな?

th_IMG_0688.jpg

価格は1スクープ、40kドン。200円。
もうちょっとするかなーと思ったけど、割とリーズナブル?
いや、物価上は安くないと思うけど(ヘタしたら麺料理2杯食べれるw)
専門店としてはアリな価格かも(・∀・)

th_IMG_0691.jpg 

2階席もあった様ですが、1階はこじんまりとしたスペース。
いかにもちょっとしたイートインといった程度ですが、お花や絵が飾られてて
おもてなしの心は感じます♪

th_IMG_0696.jpg

今回は食後と言うこともあって、シンプルなスクープだけを頂きました。
ストロベリーとラムレーズン!

th_IMG_0698.jpg 

ストロベリーはかなりリアルなイチゴ味。酸味が強くて、イチゴの
風味が鮮やかで、クリーム類が多く含まれるアイスクリームには
ないリアル感がジェラートの本懐。うまし。

一方ラムレーズンはラムレーズンとして全うしていましたが、
結構クリーミーだったので、これはアイスクリームで食べても良かったかな?w

th_IMG_0699.jpg

蓮茶がついてくる所がベトナムよねー♪
これがまたさっぱりしてて良いんだわ。
あのお値段でお茶付きとなると、ますますお得。

また添えられてるイタリアンウェハースがゴマ風味なの(^・^)

th_IMG_0700.jpg 

ゴマ風味がどういう効果をもたらすかと言うと、クリーミーな
タイプのジェラートとは脂の部分で共通するし、さっぱりな
フルーツ系のジェラートには、途中で温度の舌休めとしてだけじゃなく、
舌にコクをもたらす事で「飽きる」ことを防いでくれるんですね。

あっさりしたウェハースであるだけでも、随分と気分転換にはなる
と思うのですが、そこに一工夫してある所がこだわりですなー。

今回の2品だけではこちらの真髄を語ることはできませんが、
2品の味から真摯な感じは受け取りました。

ってか…

th_IMG_0704.jpg 

よく見てなかったんですが、パフェ類が豊富!
バナナスプリットとか、小腹空いてるとき絶対食べたいやんなぁ(・∀・)
チョコレートサンデーとか、フルーツのジェラートと合わせてくれたら
美味しいかも。フルーツの味をダイレクト&ヴィヴィッドに出してきて
るから、きっと合うんじゃないかと思う。

th_IMG_0705.jpg 

あと飲み物類も充実なのねー。
ソフトドリンク類20kドンって、安い(^^;
モクテルのモヒートとかもあるんで、これ、フルーツジェラートと
合わせると美味しそうだな。できれば酒が入っててほしいけどw

th_IMG_0706_201703220000599c2.jpg

酒入りカクテルの方はチョイスは少なかったけど、
大好物のコーヒー+ベイリーズのやつがあった♪
ショコラジェラートと合わせてみてはいかがでしょうかっ( ・`ω・´)b

ゴージャスな店内とかじゃないので、リラクゼーションを求めて
行く感じではありませんが、ジェラート。言われてみれば専門店
って、そんなにたくさん聞かない気がする。あと、この周辺って
個人的に未開拓なので、リストには加えておきたいお店ではありました。

どですか。
これからの暑くなって行く季節にサッパリジェラート。
お楽しみあれ♪


Ralf's Artisan Gelato
39 Đặng Thị Nhu Q1




にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ↑ ↑ ↑ ↑ イイね!の代わりにポチしてくれると、
 参加してるランキングが上がって喜びますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


☆★☆*…*…*…* 無料メルマガ登録・解除はこちらから *…*…*…*★☆★

      <予約請け負い、応じかねます 
      更新!(バックナンバーでご覧頂けます) 
    【ホーチミンの美味いもん〜ちぇりのココだけの話】

☆★☆*…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…*…*…*…*★☆★


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ちぇり

Author:ちぇり
FC2ブログへようこそ!

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleブログ村PVランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
アップグレード 追加 作成済み/作成可能プロファイル数:0/1 キーワードをご入力ください ご指定の条件に該当するデータがありません * 他のユーザーから閲覧もしくは管理権限を与えられたプロファイル ユーザーガイダンス 解析コードの実装方法 Google Tag Manger 1.下記の解析コードをコピーして、解析を行いたい全てのページの から の間に貼付けてください。 解析コードのコピー 2.解析コードが実装されたウェブサイトを開いてください。 3.解析コードが正しく実装されたか確認してください。 チェック 閉じる
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR