Pasta Fresca 〜 路上からのアップグレード?

2区に遊びに行った時にお友達に教えてもらったお店。
なんでも「路上のパスタ屋さんが美味しくって」という話。

路上?
パスタを、路上???

ちょっとイメージ出来なくって興味が湧いて行ってみたら…

th_IMG_0818_20170324125028f91.jpg 

おやっ。
閉まってる。ちなみにこの看板がある建物がお店だったのではなく、
この建物の前の歩道がお店だったそうですw
ベトナムローカルの料理が路上でやってるのは普通だけれども、
パスタを路上でって。。。見て見たかったなー(笑)

で、張り紙によると、ツイ最近、この路上のスペースを引き払い、
近くにお店として移転されたと言う表示。路上大店で看板を
構えてること自体が異色と言えば異色だけれども、そこから
店舗に移られましたか!

繁盛している路上店を見込んでどなたかが手を差し伸べたのか、
そもそも店を持つ事を目標にやってたから、資金を作って移られたのか、
気になる所。何種類かのストーリーがチラ見えしてきて興味深い。

th_IMG_0820_201703241250304fd.jpg 

で、今はこちらです。
28 Thao Dienという住所。
どうやらミニゴルフコースがあるPark Laneという施設が
あるところなので、ゴルフされる方にはお馴染みだったりするのかしら?

th_IMG_0821_2017032412503045d.jpg  th_IMG_0822_2017032412503265a.jpg

大通りからは少し小道を歩いて行きます。数十m。
すると左手に…?

th_IMG_0823_20170324125034065.jpg 

あーら素敵♪
建てものは相変わらず無いけど(笑)、しっかりとした敷地を確保し、
ガーデンスタイルにデコレーション。2区ならではって感じのデザイン。
素敵♪

…だけど…

th_IMG_0832_20170324125726424.jpg 

小さな調理場兼、バーカウンターのスペースだけが屋内スペースになってる
だけで、客席は全部お外。そこに大きなアンブレラを置いてるだけなので、
時間帯により場所により、お陽さまがガンガン当たりますw
あじゅい。。。(笑)

でもまぁ椅子はあるし、路上よりかはずっとマシ。
一挙に豪奢なレストランとして生まれ変わったってわけじゃなく、
ステップ by ステップな感じがむしろ良い。って、私は路上
時代のこちらのお店をしらないからエラそうな事は言えないんだけどw

th_IMG_0825_20170324125035a88.jpg 

th_IMG_0827_20170324125037a69.jpg

多少のサラダや軽いおつまみ的なものもあるけど、メインはパスタ。
パスタの種類とソースを選んで組み合わせるってスタイルらしい。
結果100k前後がアベレージになるのかな?

今回は食事後にハシゴしたので、パスタは1つだけを頼んでシェア
(え?食後だよね?)。あとはドリンクとデザートを。

th_IMG_0835_20170324125038567.jpg 

ほいきたー♪
路上時代からローカルの小さな鍋に入って出てくるスタイルだった
らしいけど、こちらでもそれは継続。ただしホーローのお店になった
みたいで、こちらもちょっとグレードアップ?

th_IMG_0836.jpg 

今回はスパゲッティとブラッターチーズ・ソースってのを頼んでみました。
ソースがフレッシュでとても美味しい!!
そしてブラッターチーズも、そんなに(希少価値・食感共に)レアな
感じはしなかったけど、十分美味しい。

ただここ、生パスタを使用してました。
考えたらそりゃそうだよね。路上でパスタを調理するなら、
茹で時間がなるべく短い方が良い。生パスタに自信を持って
それを推したくて出してたのかもしれませんが、路上店の
ストラクチャからしても乾麺よりも生麺使う方が合理的。

なので生麺好きにはこちらのお店,イベント的にも内容的にも
超嬉しいお店かと思われますが、申し訳ない事にワタクシ、
乾麺派なのよね(・∀・;

なのでこのお店がどうとかじゃなく、全体にマットに柔らかく、
モチュモチュしつつ噛んでる内にねっとり系ってパスタ自体に
あまり興味が湧きませんで。。。

もしここで再度頼むなら、ショートパスタがよろしいのかなと。
ペンネとかフジッリとか。タダそっちまでもが生かと言われると、
そっちは流石に乾麺じゃないかと言う気もするので比較は
できないかもしれませんが(笑)、ブラックオリーブのソースが
気になるんだよなー。

今回のトマトソースもすっごい美味しかったので、お味的には
かなり相性良いと思うの、こちらのお店。単に私が生パスタ
苦手ってだけの話で。

th_IMG_0840.jpg 

上の写真はシェーカーで振ったコーヒー。
このアワアワがお店のご自慢みたいで強くおススメされてきたけど、
うんまぁコーヒーだねって感じではあったらしい(笑)
見た目お洒落でお店の雰囲気に合ってるから、良い感じかなとは
思うけどね♪

なんかこう、海外で自分のホームタウンの料理を路上から初めて、
今は絵本の中に出てきそうな造りのスペースの中で御客さんを
迎えてるって、存在自体がチャーミングじゃない?
2区って言うロケーションも素敵。

今度はここをお目当てにして、ショートパスタを食べてみたいと
思います♪


Pasta Fresca
28 Thao Dien Q2


にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ↑ ↑ ↑ ↑ イイね!の代わりにポチしてくれると、
 参加してるランキングが上がって喜びますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


☆★☆*…*…*…* 無料メルマガ登録・解除はこちらから *…*…*…*★☆★
     
         個人的な好みですけど…
         <アンチもちもち 
      更新!(バックナンバーでご覧頂けます) 
    【ホーチミンの美味いもん〜ちぇりのココだけの話】

☆★☆*…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…*…*…*…*★☆★


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ちぇり

Author:ちぇり
FC2ブログへようこそ!

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleブログ村PVランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
アップグレード 追加 作成済み/作成可能プロファイル数:0/1 キーワードをご入力ください ご指定の条件に該当するデータがありません * 他のユーザーから閲覧もしくは管理権限を与えられたプロファイル ユーザーガイダンス 解析コードの実装方法 Google Tag Manger 1.下記の解析コードをコピーして、解析を行いたい全てのページの から の間に貼付けてください。 解析コードのコピー 2.解析コードが実装されたウェブサイトを開いてください。 3.解析コードが正しく実装されたか確認してください。 チェック 閉じる
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR