スポンサーサイト


Cafe Cardinal 〜 泡な朝!

大ネタ行きます( ・`ω・´)b

Cafe Cardinalは、ホーチミンきってのギンギラ…ではなく、
ゴージャスホテルのReverie Saigon。ワタクシの愛する
R&J  http://urx3.nu/CSip
を抱えるあのホテル。


実はこれまでもホテル内レストランを視察に行った事は
あったのですが(個人で視察て…)その装飾のゴージャスさ
には目を見張ったものの、ビュフェ会場の様子はいまひとつ。。

いやっ、ゴージャスなんですっ。

レストランスペースの雰囲気は、ゴージャス以上っ。



なんだったら目がチカチカしてくる程、煌びやかっ
(微かにトゲがあるように聞こえたらごめんなさい。
アレはアレで素晴らしいんだけど単純に好みから少し外れる…)



ですが、料理の品数がものすごく少なく見えたんです。
まぁ食べるわけじゃんく、サラッと見て回っただけだから、
見逃していた部分もあるかもでしたが、そもそもの料理の陳列
スペース自体がとても少ない。

で、何となく足を向けていなかったのですが…


「あそこの朝食ビュッフェって、泡付きらしいよ?」

なんだってええええええ!!

シャンパンブランチでもなく、通常朝食にスパークリング
ワインを付けるだと?けしからんっ!!!
まったくもってけしからーん!!!ヽ(`・ω・´)ノ


これは内容を確認しに行かねばなるまいよ(*´ω`)
ってことで行ってきました。


というか、ちょっとこの日は特別な日で、お世話になった、
仲間内でも飛び切りの美人さんで、ちぇりさん憧れの的
だったお友達の帰任が決まり、さよならご飯会だったのです。
ちょっと寂しい。でもだからこそ、盛大にやるのです。
華やかな彼女に似つかわしいこちらのお店で、盛大に飲むのです!



おぉお。。。ホンマにプロセッコ出てきたやで。。
でもこれ別料金やったりするんちゃうん?と思ったのですが、
ちゃんと料金に含まれてました。まぢか。



ひとまずは、カンパーイヾ(@⌒▽⌒@)ノ
はい、この時点で朝の9時前でしたわw
朝から飲んでも罪悪感を感じない人、限定朝食。
うひひひひ(^皿^)


ちなみにこの朝食、6時からやってるからな。
なんだったら、6時から飲めるってことだからな。
今回は所用があってこの時間からになりましたけど、
いつかやったる。6時開店と同時に乾杯 ( 。•̀_•́。)


ってか、ヨーロッパでは割と普通なんですってね。
朝食に泡があるって。スティルワイン(泡じゃない一般的な
発泡性の無いワイン)はないんだけれども、スパークリングが
朝食にフリーフローでついてる所は珍しくないんだって。
知らんかったー。




果物とねー、パン類はものすごく充実してるのっ。
パンのレベルも高いし、いや、これはこれで素敵だなーって思うんだけど、
やっぱり以前見たように、陳列スペースが小さい。


 



この黒パンなんかも、一見フレンチ風でありながら、肌理が細かく
揃ったしっとりタイプと言う、ドイツパンともまた違うそれで
面白かったわー。


この実験心をくすぐるデキャンタのチョイスもまたよろしいわね。
色とりどりのジュースがあって、面白かった♪オレンジやスイカなどの
定番はもちろんだけど、キュウリのジュースとかあってねー(^皿^)



ただその他は…
ホットディッシュを含めて、そこまで強く特筆する様なものが無い。
どう考えてもアンバランス。このゴージャスな内装に泡まであるのに
この品揃え。うーむ。。。


 


 


と思っていたら、今回謎が解けました。
こちら、メインがオーダービュッフェ形式になってる!



「もちろん」この朝食メニューの中のものは、何度頼んでもOK!
冊子後ろの方に価格付きで表示されてるものはアラカルトってことに
なるので、お気をつけて。しかしそれにしてもかなりの種類。

一般的な「お好きな卵料理」や、ちぇりさんの大好物のエッグ・
ベネディクトなどもあるけど、フォーやボーコー(ベトナム式
ビーフシチュー)等のベトナム料理ももちろんあります。


とにかくチョイスの幅が広いので、特に陳列されてるものを
取りに行かなくても、オーダーだけで過ごせてしまう充実振り!

色々食べてみたいモノはあったけど、まずは…?



えへへーっ、しゅきーっ(*´ω`)
オランデーズソースは少しライトだったけど、ビュッフェの中の一品
だからね。あんまりコッテリしてしまっては(胃袋の)あとが続かない。


実際これ、1つはお友達にシェアしてもらおうと思ってたのに、殆ど
自分で食べたからな。。。それでももたれなかったから、意図した
軽さなんだろうなぁ。。。


お友達はこちらをオーダー。
なんと、フォアグラのテリーヌっ。朝から!!



ビュッフェでフォアグラを楽しめると言えば、Sofitel Hotelのシャンパン
ブランチでしたが、なんと。。ここは平日毎日楽しめるんですか。
まぢか。。。


 


デニッシュのフレンチトースト、塩キャラメルソースってのも
幸せだった。キャラメルソースがかなりビターで泡にもとっても
合うお味。(普通はそこ、ラテとかミルクティとか言うとこな)



ステーキと目玉焼きのセットなんてものもある。
最初はベトナム式の薄くてマーガリンがベッタリな感じの
ステーキかなと思ったら、赤身のサッパリ輸入牛のステーキでした。
これは良い。そして目玉焼きの焼き方が素晴らしい。


温かく熱は入ってるけど、底の白身が焦げておらず、口触りが
とても優しい。そして黄身はとろっとろ。素晴らしい。

更になにがよかったって、このChef Charming!



焼きたてのクロワッサンとチョコクロワッサンを運んで来てくれるの
だけど、最初頂いて、ちょっと他の物を食べる間…5分くらいかなぁ?
テーブルの上に放置しといたら、


「マダム、そんな古いのを食べちゃいけませんっ。
 新しいのにお取り返しますよ!」


と、さっき貰ったのを引き上げて、新しいのを分けてくれる。
いやいや,パンにそんな古いも何も、しかも数分で…って思ったの
ですが、食べてビックリ(´⊙ω⊙`)



あたたかいのっ。そして軽いの!フォアッフォアで層はできて
るんだけどもシットリ。風味はあるけど油っこくない。
もしかしたら。。。今まで食べたホーチミンでのクロワッサンの
中で一番好きかもしれない。実に繊細。なるほど、こりゃ5分で
全然別物になるわ。こだわるわけね。


そういえば他の菓子パン類も美味しかった♪



まだまだマフィンやドーナツ等もあったのですが、さすがに限界w
ってか、あまりに限界過ぎて、いつもならどこの朝食ビュッフェでも
必ずと言って良い程頼むフォーや他のベトナム料理を一切頼むの
忘れてしまった。。。


それくらい、料理が充実。
ディスプレイされてるものじゃなく、オーダーの部分。
ディスプレイされてるやつは正直、そこまででもない。


単発的に美味しいソーセージとか、コールドカッツ類は無問題
だけど、やっぱりみんなそんなに食べない=回転が悪いので、
モノもちょっと乾き気味になったり劣化も見られ。


ただオーダーセクションはパンケーキも好きだったし、
目玉焼きやエッグベネディクトの玉子の扱い見てたら、
オムレツとかも、これh美味しいんじゃないかなぁ。


ここはちょっと攻略し甲斐がありますわっ。
ってか、プロセッコ付きで混み混み800k弱。
額面は700k 台後半だったんですが、税サ諸々でそんな感じ。
大体、ほかの5つ星と並んでます。


でーすーがー!


プロセッコ付き( ・`ω・´)b
しかもフリーフローよっ?!

シャンパンと並べるものじゃないけど、これ、シャンパンブランチ
だったら倍額、又はそれ以上ですもんね。飲むときそんなに食いや
しないんだから、美味しいメイン料理があるなら、その他のもんの
品数の少なさはマイナスにはなりません。いや、飲みながら食べる
方にも十分満足してもらえそうな内容っ。


夜は出難い奥様も、この時間帯ならどうですか?!
朝から飲むことにNO GUILTYな方オンリーですが、
料理も相当充実してるから、食べるだけの方も十分かと。
パン好きな人とかも面白いんじゃないかなぁ。


スタイルがちょっと違うので、一概に他のホテルのビュッフェと
並べはできないけれど、いやはや、本当にお見それしました。
これは知っとくべきだし、チョイスに持っておくべきだわよ。
いやー、いいわ。吞ん兵衛にはコスパ最強。


チョイチョイ行く様な価格じゃないけど、でもまた行きたい。
食べてないものいっぱいある。これは良いね。最近ビュッフェは
ホテルが固定しがちだったから、良い開拓先になりましたー♪


P.S.ちなみに明日のメルマガで、こちらの朝食ビュッフェの
  お得情報、お伝えします。良かったら見てね(^・^)


Cafe Cardinal at The Reverie Saigon
57-69F Dong Khoi Q1


にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑

イイね!の代わりにポチしてくれると、

 参加してるランキングが上がって喜びますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
 
 
☆★☆*…*…*…* 無料メルマガ登録・解除はこちらから *…*…*…*★☆★
          
  <Cafe Cardinal  朝食ビュッフェのお得な話 
      明日更新!(バックナンバーでご覧頂けます) 
    【ホーチミンの美味いもん〜ちぇりのココだけの話】
 
☆★☆*…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…*…*…*…*★☆★
 
 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ちぇり

Author:ちぇり
FC2ブログへようこそ!

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleブログ村PVランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
アップグレード 追加 作成済み/作成可能プロファイル数:0/1 キーワードをご入力ください ご指定の条件に該当するデータがありません * 他のユーザーから閲覧もしくは管理権限を与えられたプロファイル ユーザーガイダンス 解析コードの実装方法 Google Tag Manger 1.下記の解析コードをコピーして、解析を行いたい全てのページの から
の間に貼付けてください。 解析コードのコピー 2.解析コードが実装されたウェブサイトを開いてください。 3.解析コードが正しく実装されたか確認してください。 チェック 閉じる
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
